▼わたしのコト

私の自己紹介

▼まずコレみて

本気で貯金したい人(前編)

本気で貯金したい人(後編)

 

 

 

今回の投稿ではモノを捨てたくなる名言を紹介していく。

 

 

中々断捨離が捗らない方は、声に出しながら見ていただきたい。

 

  1. 捨てることは失うより得ること
  2. 捨てて後悔するものは1つもない
  3. 思い出はデジタルの方が見返せる 
  4. 収納という発想を捨てる 
  5. 他人目線のものは捨てる
  6. まず明らかなゴミから捨てる
  7. 複数あるものは捨てる
  8. 3つ以上同じ用途の物は持たない
  9. まず収納という巣を捨てる
  10. モノの連鎖の大元を断つ
  11. 視覚にうるさい物は捨てる
  12. 捨てたから忘れない
  13. 熱く語れないものは捨てる
  14. 一年使わなかったものは捨てる
  15. 今捨てよう、それが全ての始まり
  16. 捨てづらいものは写真に撮る
  17. 元をとるという発想を捨てる
  18. 失敗はすぐに認め、勉強代と考える
  19. 昔の執着は捨てる
  20. 捨てることは技術である
  21. 使わないモノの家賃は負担しない
  22. 永遠に来ないいつかを捨てる
  23. モノを捨てても残ったものが大事
  24. デッドスペースはそのままにする
  25. 余白を楽しむ
  26. 忘れていたものは捨てる
  27. 捨てる時に発想力はいらない
  28. 感謝して捨てる、気持ちは残す
  29. 捨てられない思い込みを捨てる
  30. 買った時の値段のままで考えない
  31. 捨てた擬似体験をしてみる
  32. 使うか、使わないかだ
  33. 福袋には福はない
  34. モノに支配されるな
  35. 物じゃなく内面で素敵を表現する
  36. より少ないことはより豊かなこと
  37. 収納は所詮、付け焼き刃の解決法
  38. モノが寝てる状態から起こす
  39. 捨てるとは自分と対話する作業
  40. モノの気持ち考えたことある?
  41. 得るために捨てる
  42. 固定概念を捨てる
  43. 無駄を捨てることは未来の投資
  44. モノを捨てれば価値観は変わる
  45. 捨てれば選択肢が減る
  46. 幸せは引き算で作る
  47. 捨てるは自分を知るの繰り返し
  48. 捨てる過程を業者に頼んではダメ
  49. モノが少ないと手間が少ない
  50. 所有ではなく、使用が幸せを生む
  51. モノが減れば家事が減る
  52. モノの数だけ家事が増える
  53. モノが減れば探し物が減る
  54. モノが減れば引っ越しもラク
  55. 持てるけど、あえて持たない
  56. 捨てることに重要なのは目的地
  57. 捨てればストレスが減る
  58. 捨てれば集中力が上がる
  59. 捨てれば節約になる
  60. 捨てれば人間関係が楽になる
  61. 捨てれば時間が増える
  62. 捨てることで人と比べなくなる
  63. モノが発するメッセージを知る
  64. ちょっといいものは捨てにくい
  65. 捨てたらこれ買い直す?
  66. 過去に戻ってもこれ買う?
  67. 頂き物は気持ちをいただく
  68. 過去の栄光や思い出はいらない
  69. 思考の癖を知って捨てる
  70. 捨てるか迷うモノは捨てる
  71. モノの消費=時間の消費
  72. モノは時なり
  73. 足るを知る
  74. 物ではなく経験を資産にする
  75. 気持ちこそが最高のプレゼント
  76. 喜ばせたい思いに価値がある
  77. 必要な物と欲しい物は分ける
  78. 捨てられない理由を知る
  79. 捨てられないはやりたくない
  80. ストックという仕組みを捨てる
  81. 捨てることは技術である
  82. 捨てる時にクリエイティブはいらない
  83. 捨てたら気持ちが楽になる
  84. 捨てることは取捨選択の練習
  85. 「捨てる技術」で人生を再構築する
  86. これは自分の人生を豊かにするか
  87. 役割や機能で残す
  88. 貰ったプレゼントの個数わかる?
  89. レンタルできる物はレンタルする
  90. 捨てたものをSNSで公開する
  91. ゼロから始めるとしたらいる?
  92. 盗まれたとしたら気づく?
  93. 引っ越すとしたら持っていく?
  94. いくらあっても良いものはない
  95. 不用品を過大評価していない?
  96. 高かったのは過去の話
  97. とりあえずは敵
  98. 減らすという家事
  99. 大事なモノなら捨てるか迷わない
  100. モノが減れば思考がスッキリ
 
 
 

 

 

🎙️この放送を音声で聴きたい方はコチラ🎙️

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式LINEでは豪華10大特典をプレゼント中!
良かったら、登録して受け取って下さい。

▶︎ タップしてLINEを登録する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

無料LINE登録で有料級特典10個プレゼント

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典 1個目🎁

すばやく簡単に継続できる

「1日1捨365日リスト」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典2個目🎁

モノを売りたい時の完全ロードマップ

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典3個目🎁

無駄なく効率的に行動できる

「捨てられないが無くなるリフレーミングの方法」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典4個目🎁

未来の自分が手にする

「片付けで得られる成果」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典5個目🎁

知っておくべき

「超便利ツール19選」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典6個目🎁

1000万円貯金できた

「節約シート」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典7個目🎁

行動できない時に見て‼︎

「モノを捨てるヒントになる名言100選」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典8個目🎁

知らないと損‼︎

「申請するだけでもらえるお金29選」

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典9個目🎁

ズボラとマメ夫婦の変化した歩み

╋━━━━━━━━╋

🎁豪華特典10個目🎁

無駄な家計はおさらば‼︎         

「節約チェックシート66選」

╋━━━━━━━━╋