あの花王が3年ぶりプラ転&ミニストップから優待到着&山村留学先での初めての授業参観 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

今日は次男くんが行っている

山村留学@群馬

小学校へ授業参観に行ってきました!




次男くんの5年生は

1クラス8名(内3名が山村留学生)

地元の学校が嫌いだった次男くん…

和気あいあいと

そして授業をすごく楽しそうに受けていて

ワタシもホッとして帰ってきました真顔




好きな場所で

楽しく過ごせるのが

何よりも1番大切だなと思います✨

それは子供も大人も同じ、ですよね

次男くん、挑戦して良かったね!





車車車車車車車車

片道約4時間🚙

夫さんはNEWお仕事が始まり

かつ平日のためワタシ1人旅…

(今回は不安なため前泊)




運転に不安があるワタシは

高速より峠道を選択

山道にチョーーーー苦手意識でしたが

やってみれば何とかなるもんですね!

『何でも挑戦!』

とりあえず無事に帰ってきましたにっこり




🌞ドライブ日和&

自然のマイナスイオンで

癒やされてきましたニコニコ







川が透明過ぎて🐟すごかったデス





授業参観&懇談会を終えての帰り道

少し走った埼玉でマック🍟

少し街に近付けば

どこにでもある安心感ニコニコ




マクドナルドさん
ご馳走さまでした♡
ワタシのお楽しみ、ソフトツイスト🍦よだれ



次男くんとは

次は夏休みのお迎えで会える予定音符

来週は先生とWEB個人面談💻(時代ですね…)




次男くんや学園のみんなが

元気で過ごしてくれますように気づき












さて、お株さん気づき

決算発表続々ですね




ワタシにとっての

ビッグサプライズは

4452 花王!!!






だって… だって…
買って以来、万年含み損だった
あの!あの花王が!
3年ぶりにプラ転凝視ハッ





ウソのようだ爆笑

ジュニアNISAだから

もう数年様子見しちゃおっかな〜

(また含み損になっちゃうかな笑い笑)





あとは新NISAで買った⬇

頑張ってるーニコニコキューン






ちょっと前までは含み損10万とか
全然普通でしたからね…
短期間でのアップダウンは
気にしなくていいと思ってます!



ワタシのダイキン
スクスク育ってね🌱➡🌳
















⬆先日家族でスイーツを楽しんだ

ミニストップから

新しい株主優待が届きました📬




×2名義


配当金もあります👛



また家族で楽しみながら

美味しいソフトクリーム

頂きたいと思います

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦よだれ




🍦ソフトクリーム持ってる藤本社長が

可愛い過ぎる目がハート







『食べるスプーン』すごいひらめき





いずみちゃん!凝視
またいずみちゃんのお陰で
優待改悪を知ったわ…

 

ま、同時に
増配&自社株買いも、なので
様子見してみまーす凝視
(あぁハムが…豚)
いずみちゃん、いつもありがとう!





週末はお天気良さそうですね🌞
皆さまも楽しい週末を
お過ごしくださいませ〜🎶