Casa新規買い&優待利用&実はロピアも好き♡(*´艸`*) | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

今日は、権利落ちで株価下落の

7196 Casa

を買いました!



ワタシの100株




夫さんの100株




配当金(1月)
優待(7月)
それぞれ年に1回ずつです



ワタシは次の優待
クオカード狙い音符

















そして昨日は

2024年初のランチしてきましたよだれ




会場はもちろん!笑

大好きなオリーブの丘パスタコーヒー





⬆年始に死守していた優待を使ってにっこり



ゼンショーさん
ご馳走さまでした♡











スーパーへのお買い物
ワタシは基本オーケーに行ってます



しかーし
実は近所のオーケーのすぐ近くに
ロピアもあるんです気づき




元々、ワタシの地元
神奈川県藤沢市で
お肉屋さんとして始まったロピア🍖



今やテレビなどでも特集される程
話題のスーパーですキラキラ



コストコ行ったら必ず買う
“ハイローラー”に似た
“ミルフィーユローラー”など
美味しいお惣菜が
たっっっくさんあるので
パーティの時には家族総出で買いによだれ



安いし大容量なんだけど…
ついつい買い過ぎちゃうのが困る泣き笑い
なので、やっぱり基本はオーケーです!



今日は用事で近くに行ったので
ロピアに寄って
サッと必要なモノだけ買い!



牛プルコギが100g 118円ハッ
昔のコストコの値段に近くて
思わず買っちゃったニコニコ








その帰りは
大好き銀だこでランチ持ち帰りたこ焼き



ホットランドさん
ご馳走さまでした♡

今日はレシート貰えなかった凝視







毎週水曜日
長男くんの🏀練習場所が
1時間以上かかる遠い所なので
ワタシも一緒に17時出発車
そして練習2時間見守り凝視
一緒に帰って来る日…



その前に夕飯作って
お弁当作って
片付けなくっちゃ驚き



今夜は おうち組には
(次男くん・三男くん・夫さん)
ホワイトシチュー🍲



長男くんのバカでっかいお弁当と
ワタシには
ロピアのプルコギ焼きます🍱



さぁ午後も頑張りまーす!
皆さまも楽しい午後を♡