走り納めカウントダウンⅣ 有給でGO | 東雲研究所所長のブログ

東雲研究所所長のブログ

バイクの事、趣味の事、人生とは

木曜日の天気は晴れの予報に賭けて有給とりました

 

目論見通り朝から晴天太陽

 

出勤するワイフを笑顔で送り出し いざ!ランニング

 

その前に朝ドラ「ヴギウギ」を正座して視聴し いざっ!ランニング

 

その前に晴天とはいっても寒いので防寒対策し いざっ!自転車

 

その前に財布、スマホ、オケオケ いざっっ!バレエ

 

いかんいかんバイクのキー忘れるとこだった いざざっっ!ハイハイ

 

結局出発は10時過ぎ(行く気あんのかとw)

 

スタートははいつものプチ峠っぽいとこを安全かつ慎重にに攻めつつ国道へ

 

それからは東側へ(岩手県方面)へあまりに寒くて途中の道の駅であつあつの缶コーンスープで一服

 

どうしても缶底に数粒残るコーンに軽くキレル(老害)

 

再び岩手方面へ向かうが途中、ゆるい右カーブ途中で工事の為片側交互通行で一旦停止

 

進めの合図で発進したところ誘導コーンが非常にややっこしい

 

前の軽バンを恐る恐る追尾していったら最終的に行き止まりの

 

一件家の庭先へ入ってビビる

 

庭先で華麗なちょこまかステップUターンを決めている俺に見とれている家人のマダム目がハート飛び出すハートを尻目に早々に国道へ復帰 サーセン笑い泣き

 

下半身より上半身の胸から腹にかけて受ける風が刺すように

冷たくてなんどか挫けそうになったが陽を受けている背中が

暖かい事に気づき

 

そうだ、太陽に向かって走ろう!太陽太陽

 

行先云々より、太陽の日差しと暖かさを求め走る

 

ひまわり走法ヒマワリ しかし常に眩しいのがキャンタマにキズ

 

ヘルメットに日差し除けのバイザーサングラスがあるのを思い出して

 

メット横のレバーで下げてみる

 

お、ええやん眩しくない・・・真顔

 

けど信号の色があやふやになるくらい真っ暗やんけww

 

使いどころわからんやんけワレ

 

しかもレバー下げた時のガシャッ!って音がメットに響いて

 

耳キーンなるわっキューン

 

独り言に乗りツッコミしながら結構走りました

 

おかげで貴重な晩秋の一日を楽しめました

 

ケツいてぇ・・・ww