年に一度の小さなXmasケーキ屋さん | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




世の中には数え切れないほど煌びやかな
パティスリーがある


そんな中でいつも事件が起きて、不安定で、ブチャイクなtaro sweetsをオーダーしてくれる周りの人


お店で買った方が絶対美味しいのに。


正直不思議でたまらない。


けれど、お店には売ってない、周りの人の好みに合わせたsweetsは作れる


アレルギー対応や、好みの甘さ
そして安心して食べれる体に極力優しくヘルシー


そんなところで選んでくれるのかな?



今年もクリスマスケーキ 
オーダー頂きました


でもさ。


コレがまた病気勃発





ジェノワーズ地獄  発生中です。




年に一度ぐらいしか焼かないガトーフレーズ


実家はフルーツの入ったケーキがあまり好きではないから


年に一度しかやかないもだからちょっとジェノワーズの見直しと思って焼いただけなの。



そしたらさ。


こんなんだっけ??




人にあげるとなると妥協は出来ない!!



Xmasまでに間に合うのか?!


今更ジェノワーズの配合を見直し始めました





まぁ周りが可哀想なこと。


強制的にジェノワーズ食べ比べをさせられる。

しかし、どれだけ焼いてももらい手が直ぐに見つかる有り難さ。


数回の混ぜる回数、温度、配合

シンプルだからこそとても繊細


まさに沼 。


けれどちょっと光が見えた





taro sweetsをオーダーして良かったと思ってもらえたら嬉しい



全力尽くすのみ 。



寝ずの一週間 始まってます