鰻の盛り付け | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



外食は年に一度

同じような家庭はあるとは思うけれど、夫婦2人暮らしで年に一度はなかなかない気がする・・・


コロナ関係なくね。
昔からなのよ。


もちろん鰻を食べるのは専らおうち


taroさーん!!


たまにはいいのよ?? お外で鰻でも🎶

待ってる 待ってる

嫁、夢見て待ってるから (笑)





夢見てる間はお店のような鰻屋さんを再現して少しでも楽しむの


今年は京都の某有名店を


一度やってみたかったきんし鰻



鰻に合わせて作った極厚のだし巻き卵に豪快にも鰻を一匹ON!!!



どうやって食べる??


そうだよね・・・完全に嫁の自己満。


そんでもって某有名店は鰻の上、又は横にだし巻き卵であった。



ハイハイ。

下ろします。カットします。戻しますね。




去年はお箱に入れてうな重を再現




やっぱりこれもヴィジュ的にはテンションが上がる!!


そして食べやすい!!(笑)



盛り付けも楽しむけれど焼き方にも拘り!!

やっぱり美味しくできなければ、せっかく良い鰻もダメになる!!

去年は蒸篭で蒸してからのバーナー焼き


今年は焼き一本!!




鰻も毎年様々な鰻を取り寄せる


食べ比べも楽しいもの


なんでも最大に楽しまなくちゃね 🎶




鰻もイベントの一つ


盛り付けでまたより楽しくね