特別なメニュー | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




パスタお家で食べないの?!


っとよく驚かれるけれど、みんな食べてるの??



我が家では年に一度のメニューはかなり多い



作りたいものがあり溢れすぎて、365日じゃ足りないから



けれどパスタは別 。


taroさんの大好物であるのに、taroさんの誕生日か、バレンタインのどちらかにしか作らない



好きなのに何故??


特に理由はないけれど、私が意気込むメニューだから??

パスタと餃子は難しいと思っている

どれだけ研究してもお店のようにはいかない


年に一度ともなれば、作るに当たっての研究はいつもより増してはかりしれない


そして今年も・・・




ポルチーニ茸のカルボナーラ


トロトロのソースにポルチーニ茸の香りと旨味が溢れ出す



ブラックペッパーとパルミジャーノをたっぷりと



おっさんの大好物





我が家は生クリームは使わないver.

だからといってヘルシーな訳ではない



パスタが主役という事でヴィーガンメニューにしたけれど、なーんか可哀想で特別のソーセージを添えてみた


野菜ばかりだけれどかなりのボリューム (笑)


最後まで辿り着くかしら??




ポルチーニ茸のパスタは大好きなパスタの一つ



我が家夫妻は有難い事に好きなものが一緒


パスタに関しては、ポルチーニ茸・カラスミ・ジェノベーゼと記載されていたら頼みがち





旨味たっぷりの濃厚なカルボナーラ


年に一度の特別メニュー


来年とは言わず、今年は違うパスタを作ろう