壬生菜 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



ヴィーガンではないけれど、これでもかってぐらい野菜が大好き、どれだけあっても消費出来る野菜大食い夫妻


久しぶりにいただきました





壬生菜


迷ったけれどやっぱりペペロンチーノで 🎶




水菜の仲間のミブナ


カブから伸びる様子はミズナとそっくり

ミズナと違い葉にギザギザが無く細長く丸い形をしてるの

壬生菜は水菜とともに京菜とも呼ばれてて、関西では古くから親しまれている冬の野菜

水菜と並び京都の伝統野菜のひとつ

水菜にはあまり無いけれど、少しピリッとくる辛さを持っているのが特徴




アボガドの塩麹チーズ





ディルのトマト塩麹マリネ


我が家で採れたディルをオイル漬けしていたもの



スパイスグリルディプ


頂きもののお野菜たちをお酒のつまみにもなるようにアクセントを効かせて




それぞれ主役のお野菜メニューだけれど、壬生菜の美味しさも負けてない


また食べたいな