今季のブーム | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように






ここ半年に一気に来たMYブーム (笑)





百合根の美味しさに改めてズキュン





ユリネは鬼ユリ、小オニユリなどの球根

たくさんの燐片が重なっているこの隣茎の形から「百合」の字が当てられたと言われています

古くから食用や薬用として利用されてきたもの

ほとんどは北海道産
正月料理に使われる事が多いので、12月に出荷のピークをむかえる

もう1月・・・そろそろ終わります



今年は堪能したい!!

このホクホクした感じがまた美味しくて



おつまみにも最高だよね





自家製チーズとトマトのマリネ
ひよこ豆ジェノベーゼペースト添え


これ一番すき



チーズのまったりさとトマトの酸味、深みのあるジェノベーゼを一緒に食べる


意外とと一体感があり、パンチもある


くせになる一皿




あと一回ぐらいは食べたいな


旬の野菜って最高に美味しい