ゾウの助のブログ -7ページ目

ゾウの助のブログ

ブログの説明を入力します。

ランチ営業を終え、i pot用のイヤホンをSBC通りにある
ヤマダ電機に買いに行ったのですが、
携帯電話とミュージックプレーヤーの売り場の配置変えをやっていて、
俺が欲しいイヤホンはコンテナーみたいな箱に山積みにされていて、
陳列されていない状態、午後3時に配置変えしてるってどうなんでしょう?
本日入荷の物の搬入が遅れたのかもしれないけど‥‥

それは、最悪仕方ないとして、
しばらくすると先程までコンテナーに山積みされていたイヤホンが陳列され始めたので、
私が陳列されたイヤホンを手に取って見ていると、陳列しているアルバイト風の男の子が
私の横で
「チェッ!」
と舌打ちされたんです。
その子の作業の邪魔にならないように、
少し離れた場所で見ていたのに舌打ちされるとは。

これって俺が悪いの?
ウチのテレビ、アナログなのに
12時過ぎてもテレビが見れてる・・・

なんでだ?
テレビの右上に
「デジアナ」って表示されてる
なんだ、コレ!

調べてみると
ケーブルテレビの場合、総務省の強い要請で
アナログ停波後もケーブル局でデジアナ変換して
アナログテレビで今までどおり見れるみたい

(@_@;) えっ!?
でも、俺の部屋、ケーブルテレビ引いてないんだけど、
なんでだ?

もっと調べてみると
今、住んでいるアパートは
4軒で一棟のアパートで、他の部屋の方が
ケーブルテレビを引いてるみたいで、
だからウチも見れるようです。
上手く説明出来ませんが、テレビが見れてます。

2015年3月31日まで見れるみたい、
地デジチューナーだけ買おうか、
地デジ対応のDVDプレーアーを買おうか、
HDDが付いているテレビを買おうか
迷ってたんだけど、
しばらく、このままで見れるなら
このままでいいか!と思ってます。

去年の12月1日から始めたダイエット、

トータル11キロ痩せたのですが、

最近、体重の落ちが悪いので、

ウォーキング+筋トレに、

水泳も加える事にしました。


でも、スポーツジムに行くのは

お金と時間の制約があるので、

市民プールで泳ぐ事にしました。


1回200円なのですが、

1000円で6枚の回数券が買え

一回お得って感じです。


それに平日のスポーツジムだと昼間は

暇をもてあそんでるオバチャンばかりだけど、

市民プールだと、若い女の子がいる可能性大、

やっぱり、やる気を出すには何か目的と言うか

目標があった方がいいでしょ?


ちなみに今日は休日だったため

若い子はおらず、子供の付き添いできてた

主婦が多く、それも水着じゃないんだよね~。

ま~~、シミ・シワを気にするからな~~


さ~~て、今年中にはトータル

20キロ痩せるぞ