クリスマスローズ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     今年のクリスマスローズはそろそろ終わりに近づいています

     とはいってもまだ残っているつぼみはありますからもうしばらく写真を撮って

     いきます

     クリスマスローズブームの初期のころの花です 珍しくはありませんがとても

     きれいです

     シンプルなセミダブルは毎年感激します

   イエローのパステリッシュストレイン 一枚一枚のがくに中心線のように模様が入って

   いるのが面白いと思ってます

     以前にも紹介した超カップ咲きです

     花粉が出ていることからもこれで開ききっていることがわかると思います

     ここまでいくとかわいいのかどうかよくわかりません(笑)

     持っているパステリッシュストレインの中で一番濃い色の赤が入る株です

     何度でも撮りたくなるかわいらしさ

     こういう花がはやったのは何年前だったでしょうか 今見てもきれいです

     3枚上のパステリッシュストレインの別花です

     渋いパープルは15年以上前から咲いているお気に入りです