雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

NEW !
テーマ:

     新しい葉も出てきてしっかりした株になってきました。

     これは」もう何年も夏を越している株です。

     ここから下はこぼれ種から育てたものです。

     何本か一緒のまま植えているので、何年かしたら分けようと思います。

     発芽して3年目なので今年は咲くでしょう。


テーマ:

     スノードロップがあちこちに咲きだしました。

     場所によって増え方が違い、なかなか増えない場所もあります。

     肥料というわけではなく根の張り方や葉の残り方が影響するのでしょうか。

     いつみてもかわいいです。

     この場所はなかなか増えてくれません。種から発芽している様子は見えるの

     ですが数が少ないです。


テーマ:

     オーレア系のつぼみが大きくなってきました。さて今年はどんな花姿を見せてくれる

     でしょう。

     こちらもオーレア系ですね。ぷっくりしてきました。

     滅多に種を蒔かなかったのですが2016年だけ気まぐれでやってました。

     初開花です。うん、色はまずまずの赤のようですが・・・。

     株が弱ってきたので去年割って地植えにしたのですが、回復は難しいかな。

     このまま咲かなくてもいいかも?と思えるほどかわいいつぼみです。


テーマ:

     先日とてもきれいな色を見つけました。ペールピンクのシングル。

     まだつぼみの状態でしたが、予想通りきれいなスポットが入ってました。

     ノンスポットもきれいですが、自分はスポットも好きなんです。

     これは昨年の写真ですがフレックルディープキスなんて呼ばれていました(笑)。

     これも去年の写真です。我が家でも古株で、もう15年以上育ててます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス