クリスマスローズ | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     下を向いていてもかわいい花がたくさん咲くこの株は優良株です。

     パステリッシュストレインは大好きな花でついつい増えてしまいます。

     新しい花も次々に出てきますがイエロー糸ピコのセミダブルなんて大騒ぎしていた

     ころが懐かしいです。

     原種系はとにかく花数ですね。

     以前レッドと言っていた紫がかったレッドとオーレア系のレッドは明らかに違います。

     こういうのをグレープバイカラーと呼んでいました。今だって十分きれいです。

     最近気になって購入したイルミリオン系のセミダブルです。

     小輪中輪が主流のクリスマスローズの中でとにかく大きい花です。

     それでいて形の整った平咲きです。一目見てズキューンという感じでした。

     なかなか緑の部分の広いものに出会えません。