【起業】やりたいことをやるなら... | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

● 【起業】やりたいことをやるなら... 

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

6月、7月は事前に予想できていた通りではあるものの・・・怒涛の忙しさでした。

 

私の趣味の1つに「漫画や小説を読む」があるのですが、この期間はpixivコミックやkindleを封印!!

 

大好きな「睡眠」もかなり削ってしまった。

 

経験上、睡眠を削るのはよくないので避けたいところとは思いつつ、どうしてものときは無理しています。

 

 

なぜなら

 

 

やりたいことがあるから!

 

 

最近は「丁寧な暮らし」や「余裕のある暮らし」がよく取り上げられています。

 

それが好き、そうしたい!と思うのも本当によくわかる。

 

 

私は、余裕をもって寝たい!!

 

でも・・・・・

 

image

 

しっかり寝て、漫画を読むことよりも

 

やりたいことがある!

 

 

 

 

とあるYoutuberさん(登録者数600万人を超えるグループYoutuberさんの一人)が

 

まだまだ登録者数が少ない時に(当時登録者数40万人くらい)

 

将来のために大学を出て、とある企業で働きたい。

 

でも、Youtubeもいまの仲間と続けたい。

 

 

と思って、まず、なにをしたか?

 

というと・・・

 

 

休もうと思うことを禁止することから始めた

 

んだそうです。

 

 

そして、そのまま週5〜6は通常の会社員(建築現場で働くという体力仕事)として仕事をして

 

週末はグループのメンバーと動画を撮影という生活を3年間続けたそうです。

 

 

 

動画貼っておきますね^^;

 

 

人間だから休みたいと思うことあったと思う。

 

私は、ここまでは頑張れない〜〜〜!とこの動画を見て思ったのですが

 

それでもこの方のように

 

 

やりたいことをやる人生は「いそがしい」という覚悟を決める

 

 

のもいっそ良いんじゃないかな、と思っています。

 

 

 

余裕がある部分にやりたいことを入れるから、忙しくなる。

 

 

やりたくないことで忙しいのでしたらそれは改善の余地が大いにありますが

 

 

やりたいことで忙しいのは、もうそれは覚悟を決めて受け入れる!

 

 

 

やりたいことがある人は、人生ずーーーーーーーーっといそがしいと思うんです。

 

 

私、起業してから一度も「暇潰し」をしたことがないですもん。

 

というより「暇」というものは消えました。

 

暇な時間ってなに?時間空いたらやりたいこと山ほどあるよ!

 

やりたいこと(やらなきゃいけないこと、やったほうがよいこと含む)がありすぎる。

 

 

だから

 

年月がたつのがあっという間で、疾風怒濤のように人生終わっていくと思うんですが

 

それもまた良し!!

 

 

 

やりたいことをやる!しかも起業しようという方は

 

100歳になったときに「人生あっという間だったけど、やりたいことぜーんぶやってやったぜ★」って思えるような

 

いそがしい人生の覚悟を決めるのもまた楽しいかもしれませんね。

 

(もちろん余裕のある暮らしも素敵ですよ)