春らんまんの美しいぐちゃぐちゃ遊びが来年3月は全国各地に増えそうです | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●春らんまんの美しいぐちゃぐちゃ遊びが来年3月は増えそうです

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

春らんまん♪美しさ満載のぐちゃぐちゃ遊びを行いました。

 

4月上旬に行ったこちらのぐちゃぐちゃ遊びは、ぐちゃぐちゃ遊び認定講師限定で行い、

 

新しいプログラム紹介も兼ねていました。

 

 

 

こんな大きな木でお出迎え♪

 

さぁ、桜を咲かせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に桜は満開!!

 

 

桜の花びらも舞ってきて、地面は緑に。

 

 

 

花を咲かせましょう♪

 

 

 

みんなでたくさんの絵の具遊びをして・・・

 

 

 

こんな美しい春がやってきました。

 

ぐちゃぐちゃ遊び講師からも思わず「きれい・・・!!!」と声がもれるぐちゃぐちゃ遊び。

 

ぐちゃぐちゃ遊びだからってぐちゃぐちゃしてて汚くなる!と思ったら大間違い!!

 

アートの要素も取り入れて親も楽しみながら子どもの感性を伸ばすのがぐちゃぐちゃ遊びです。

 

 

でも、1番は親が楽しむですよー^^

 

腕がーーー!!

 

 

 

こちらの美しいプログラムはぐちゃぐちゃ遊び講師に伝えるので

 

2021年度はぐちゃらぼ(ぐちゃぐちゃ遊び本店)だけのプログラムでしたが、

 

2022年度は全国で体験できるかも?!

 

お楽しみに♪




今回のぐちゃぐちゃ遊びに参加した講師は左から

 

東京 代官山/森井ななこ先生

 

横浜市都筑区/後藤ゆき先生

 

横浜市都筑区/山本きみこ先生

 

東京都墨田区/後藤さおり先生

 

埼玉県 北浦和/柴田さおり先生

 

等でした。

 

 

全国のぐちゃぐちゃ遊びの教室についてはこちらをご覧ください。