経験があるがゆえに凝り固まったところがあるなと痛感しました。/プロ親子教室講師講座 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

 経験があるがゆえに凝り固まったところがあるなと痛感しました。/プロ親子教室講師講座


こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。




プロフェッショナル親子教室講師養成講座11期がはじまりました!


今回は急遽の追加日程だったのですが満席となりまして感謝感謝です。


今回も保育士さんなど知識や経験がある方から

幼児教育関連ははじめて!という方まで。


ぐちゃぐちゃ遊びの先生になりたい方もいれば、ここの知識だけという方も。


どんな方も大歓迎です^_^



初日から受講生同士で話す時間もたくさんあり、休む暇なし(笑)

 

インプットは本でもネットでもできるので、この講座ではせっかく同じ時間に集まってるからこそできることに時間を多めにあててます。


といってもインプットもたくさん!


がんばれー!!



​本日も講座最高でした✨

ゲーム楽しかったです😊

そして、実践して学べるので考える力がついてきます❣️




​今日も頭をフル回転させて臨みました!

あいさん、ありがとうございました💕


終わった瞬間、お腹が空いた〜と、なり、よく頭を使ったのがわかりました


あとは、毎回、振り返りの時間も作るように意識しないと😤ですね


今日の親に対してのコミュニケーション術や、親対応の学びは、

日頃していたつもり……

のはず……

でも、本当にできていた⁉️

知識で話そうとしてなかった⁉️

と改めていろんな場面が頭をよぎりました


親の心に寄り添うやりとりが自然にできるように、意識しないと💪



会田 夏帆 あいさん、本日の講座もありがとうございました★


私も◯◯さんと同じく頭フル回転だったらしく、終わったあと30分くらい何もせず脱け殻になってました(笑)


保護者への対応、

経験があるがゆえに凝り固まったところがあるなと痛感しました。

親子教室であるからこそ、本当に相手(ママ)のためになっているのか?を、講座を通して改めて考えたいと思いました。

そしてgiverになれるように!!


他の受講生のみなさんとお話する時間もあり、色々な考え方を得られるのはすごく嬉しいです😊

復習や宿題でさらに自分のものに落とし込めるようにがんばります!​




​あい先生、本日もありがとうございました。


初回から勉強になることばかりで、あいさんのプロ意識に感動しました!


自分の知識不足を痛感しました。

頭の中たくさん引き出しを用意できるように勉強します!


早速ご感想ありがとうございます!


6日間よろしくお願いします^_^



プロフェッショナル親子教室講師講座についてはこちらから