【起業】幼児教育に関わったことなくても初回からずっと教室を満席にした方法 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

● 【起業】幼児教育に関わったことなくても初回からずっと教室を満席にした方法

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

親子教室開講初回から丸1年間、全クラス満席。

 

毎回教室の参加は争奪戦!LINEで募集したら秒で満席!!

 

教室開講から1年であの大手デパート伊勢丹でイベント開催。1組6000円のイベントに140組の応募殺到!!

雑誌momo掲載
 

 

こんなことあるわけない?!

 

いえいえ、これがあるんです。

 

 

 

埼玉県さいたま市でぐちゃぐちゃ遊び講師をしてますかくこうみずほ先生です。

 

 

 

 

 

 

そんな人気の先生ならずっとなにか活動してたんじゃないの?

それとも幼稚園や保育園の先生とか??

 

違います。

 

なんとみずほ先生は

 

 

幼児教育の経験一切なし!

ほかのベビー系資格全くなし!

今まで子育てサークルなどの地域の活動もしてません!!

インスタなどSNSもゼロからスタート!

 

というこれ以上ないくらいのないないづくし!

 

完全に経験ゼロで教室スタート!

 

そんなみずほ先生にぐちゃぐちゃ遊び認定講師内で講座をしてほしい!と依頼しまして

 

 
こんな講座を開講していただきました。
 

話していただいたのはこんな内容。

 

・教室開業にあたって特にがんばったこと。

・発信力をあげるために行ったこと
(この部分、特にめちゃくちゃ詳しく教えてくれた!!)

・ドキドキのはじめての集客。まだ公式LINEもブログもインスタも全然フォロワーいない中でもこれをしたら...びっくり!満席で教室スタート!

・教室で大切にしているポイント

・SNS発信で気をつけていること

・公式LINEの登録を増やすためにやっていること

・教室を続けるために意識してやっていないこと

・1年目をやり直せるなら、ここはこうした!

・大手デパート単独イベント開催につながった理由。開催して良かったこと、大変だったこと

 

などなど...

 

約1時間半、盛りだくさんでお話ししてもらいました。

 

 

 

講座後に届いてた感想をご紹介♪

 

みずほちゃん、

貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!!

私はInstagram以外のSNSが全く出来ていないので、みずほちゃんの投稿をみながらまた勉強させて頂きます!

ワードプレスについて、また質問させて下さいね!

 

今日はもうお疲れの所かと思いますので返信は不用です!

本当にありがとうございました!

 

そして、あいさん

この様な勉強する機会を作って頂きありがとうございました♡

私も次講座、楽しみにしています!

 

 

 

瑞穂ちゃん

今日はありがとうございました。

 

本当にすごい!しか言葉が出てこなかったです。

 

ちゃんと自分の絶対に譲らないこと、自分の出きることを見極めて行動に移すことの積み重ねが信頼に繋がるんだと学びました。

 

瑞穂ちゃんは、いつも本当に真面目に講座を受けていたイメージがあったのでインプットが得意な方だと思っていたのですが、それ以上にこんなにもアウトプットしていたのか!!と驚きました。

 

本当に、瑞穂ちゃんのお話をうかがえて良かったです。

 

これからも、よろしくお願いします(^_-)♥️

 

 

今日はみずほさんの努力の積み上げと経験をシェアしてくださりありがとうございました。

 

資料も講座内容も整理されていて、自分と照らし合わせて、次にチャレンジすることが目でみてもわかりました。

 

あいさんからのお話も胸に響きました。

企画してくださりありがとうございました。

 

1ヶ月間さらに質問できるようにやってみます!

 

 

みずほさん今日はとてもすてな講座をありがとうございました。
 

途中からの参加でしたが、一つのドラマ、映画をみているような、みずほさんの築き上げてきたぐちゃぐちゃ遊びへの想いと歩みを知れて涙が溢れてくるほど感動してしまいました。
 

ご家族や出会い、生徒さんそれぞれを大切にされる誠実さが何よりの信頼と成功の鍵だと感じました。
 

今一度お教室に来てくれた親子さんへ想いを馳せ、今後どうしていくべきなのか考えてみようと思います。
 

素敵なきっかけをありがとうございました🙇‍♀️
 

そして、講座をまとめるのに、練習に、今日の本番きっとたくさんの時間をかけられたことと思います。

本当にお疲れ様でした🥰

 

あいさん素敵な時間をありがとうございました✨

この協会が本当に大好きです。

アウトプット一歩一歩がんばりたいと思います!

 

 

みずほさん、今日は本当にありがとうございました。
 

しびれすぎて言葉が出ません!
 

努力と誠実さと行動力、こういう方に人は惹かれるんだなというのを目の当たりにしました。
 

惜しみないシェア、本当に感謝します。
 

しっかり振り返って、自分のやることを決めていきたいと思います。

 

 

みずほちゃん♡

今日はありがとうございました✨

 

認定講座のときからすごく真面目にコツコツ努力できる方だなぁと思っていましたが、この講座もみずほちゃんの素直さと誠実さに溢れていて、参加できて本当によかったです。

 

今だからできることがある。

自分だからこそ伝えられることがある。
 

みずほちゃんと全く同じことはできないと思いますが、私ができること、伝えられることをもっとやっていきたいと思いました♡

 

貴重な経験のシェアをありがとうございました!
 

これからもよろしくお願いします☺️✨✨

 

 

みずほさん、今日は貴重なお話を惜しみなくシェアしてくださり、本当にありがとうございました。
 

みずほさんのひとつひとつに丁寧に向き合う姿勢がとっても素敵で、みずほさんの様にできるようになりたいと決意を新たにすることができ、自分のやるべきことも明確化されました😊
 

丁度来年度、そしてこれからの自分について今一度考える良いきっかけになりました!
 

本当にありがとうございました!そしてこれからも宜しくお願い致します❤️

 

 

みずほさん今日はありがとうございました😊

(夫も聞いていたので顔出しできずにすみません!すごい努力家さんだ!と言っていました)

 

みずほさんの存在をインスタで知り

はじめに写真に惹かれ

投稿内容の濃さに惹かれ

復習会でお話しされている時の落ち着いた雰囲気や知識量に惹かれ…ファンです🙇‍♀️♡

 

ずっと気になる存在だったみずほさんの(気持ち悪くてすみません😂)、裏側を知れてほんとーにお勉強になりました!

なんと言葉にして良いかわかりませんが、コツコツ積み上げていくことの大切さと、一歩踏み出す行動に刺激をうけました!

 

自分の日頃の行いを💦反省する良い機会となりました!!

本当にありがとうございます🙏💕そしてお疲れさまでした❤️

 

 

 

みずほさん今日は、本当にありがとうございました。

復習会でも、いつもアドバイスを頂いており、今回はそんなみずほさんのお話を聞けるとあって、とても楽しみにしていました。

 

この一年の努力の積み重ねが、すごすぎて、言葉になりません。

その積み重ねがあってこその伊勢丹でのイベントがあったのかと思うと、ムービーを見ながら鳥肌が立ちました。

私もできることを見習い、頑張っていきたいと思います。

 

そして、こんなにも分かりやすく資料にまとめ、みずほさんの思いを共有していただきありがとうございました!

とても勉強になりました。

 

あいさん素敵な時間をありがとうございました!

素敵な講師のみなさんと出会い、学びの場が続いていくことが嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

貴重なお話ありがとうございました。
 

こんなにわかりやすくまとめるのにきっと沢山準備されたんだろうなぁと感じました。
 

相手を敬う姿勢も素敵だと思いました。
 

大切にしたいものが明確でそれを実行されている!

 

今一度自分を振り返ろうと思いました。
 

ありがとうございます。
 

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

みずほさん、今日はとても貴重なお話を本当にありがとうございました!
 

画面越しでもみずほさんの真面目で優しくギバー精神に溢れた人柄が伝わってきました。
 

不安を原動力に、と仰っていましたが、ここまでの行動力、思考力、本当にすごいことだと思います。

 

また講師同士やり取りがあり、皆さんの思いや絆の深さも感じました。

まだ受講中の身ですが、頑張って合格しみなさんの一員になりたいと思いました。
 

今日は本当に素晴らしい機会をありがとうございました!!

 

 

 

 

みずほさん、今日はありがとうございました。

 

講座の中でお話を聞く中でみずほさんの強い意志と行動力をあらためて感じました。

どんな教室にしたいかというビジョンがしっかりしていてブレない強さがとても魅力的です。
 

お話しを伺う中で、ハッとする事がなん度もあり自分の考え方・やり方・教室への思いなどもう1度しっかり向き合ってみようと思います。

 

貴重な時間をありがとうございました!

 

 

 

みずほさん、本当に昨日はありがとうございました✨

 

素晴らしいギバー精神である方誠実な方、自分軸が通った方だとは思っていましたが、想像以上の努力と行動力の上に積み上げられた物だと思うと言葉になりません。

 

アウトプットと行動する力見習っていきます!

 

本当に素敵な講座をありがとうございました✨

 

 

 

 

みずほさん、昨日はありがとうございました🙏💕

 

プロフェッショナル講座で一緒だった時から、すでにSNSでのアウトプットをし始めていたりと、行動し続けている姿を見ていました。

また、子育て向け雑誌に、みずほさんの記事が出ていて、すごい✨と思ったと同時に、どのようにしてこのような機会を掴んだのだろうと思っていました。

 

しかし、昨日のお話を聞いていて、常に行動・発信し続け、しかもその方法まで緻密に考えられていたんだなぁと改めて思いました。

 

発信される内容も、本当によく勉強されている事がよくわかりますし、努力を惜しまない精神や行動、それがまさか一見ネガティブな不安や焦りを力に変えていたのだとは!

 

最後のあいさんのインプットだけでは何も変わらない、アウトプットし続けることが大切という言葉も改めて胸に刺さりました(たぶん前にも言われてるハズ…)

このような機会をくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

みずほさん昨晩は小さなお子さんがいて大変な中、遅くまでありがとうございました。
 

講座を見て感じたのはかくこうさんの優しく真面目で誠実な人柄。
 

講座も丁寧でいて分かりやすい言葉で内容を落とし込んでいたこと。

とても理解しやすかったです!
 

見る側の方への配慮が感じられこの講座を作るのにも沢山の時間と調べる作業をしたんだろうなぁとかくこうさんの日々の仕事への姿勢を感じました。

 

試行錯誤頑張って得た知識などを今回惜しみなく教えて頂きましてありがとうございました!​

 

 

​みずほ先生、昨日はありがとうございました☺️
 

大好きなみずほ先生の活動を聞ける!と、とても楽しみにしていた講座😌

素晴らしいお話でした☺️✨
 

とてもわかりやすく、私もやろう!頑張ろう!と思いました。
 

ブログの文章もいつもすごいなー‼️と思って読んでいたので、たくさん考えられてできているのだと知り、子どもを育てながら、努力に努力を重ね、行動され、みずほ先生らしさを大事に作られている事が素晴らしかったです👏👏

 

みずほ先生の人との繋がりを大事にされる姿勢や人への感謝を忘れない誠実さは、すっっごく幸せな気持ちにしてくださるので、私も真似していきたいなー😍と、思っています✨
 

また、みずほ先生の惜しみ無いgiver精神にはいつも感謝しかありません☺️

 

みずほ先生の娘さんに対する関わり方、子育てもいつも素敵だなー❤️と、思っているので、これからもブログなどの記事を楽しみにしています🍀
 

そして、今日教わった部分を考えながら読んで、自分の学びにも繋げていきたいなぁと思います。
 

ありがとうございました!

 

 

ということでみずほ先生、ありがとうございました!
 

 

 

 
夜遅くまで受講したみんなもお疲れ様!!
 
 
完全に未経験からスタートした2020年秋から1年ちょっと。
 
初回から今まで、1度も教室で空席をつくらなかった脅威の集客術。
 

コンサルタントや集客術を教えてる方と違って「リアルな情報」です。
 
机上の空論でもなく、過去の栄光でもなく、
 
この1年間、本当にこれで教室集客し続けることができたよ!という内容。
 
 
なんとこちら2月22日に開講した講座の録画を販売します。
 
あなたも2022年の新年度こそ、教室を満席にしたい!と思ったらぜひ!
 
\1年目から全クラス満席の脅威の集客術!/
教室スタート成功セミナー

2020年秋から埼玉県で未経験でスタートした親子教室。
それでも初回から本日まで、1日たりとも空席をつくらずずっと満席を続けて
たった1年で大手デパートで単独イベントを開講した脅威の集客術を包み隠さずお話しします。

講師:かくこうみずほ/未来あそびラボ主宰
    https://mirai-asobi.com/
   会田夏帆(あいだなつほ)/日本乳幼児遊び教育協会代表
    https://gucha.jp

【受講方法-2パターンからお選びいただけます】

・録画受講
2022年2月22日に開講しました講座の動画URLでお送りします。視聴期間は2022年3月10日まで。

・LINEグループサポート付き受講
講師とそのほかの受講生とLINEグループをつくり、講座後自由に質問ができます。
後日録画を見て復習もできます。(録画視聴及びLINEグループ期間は2週間)
※LINEの返信は24時間程度いただくことがございます(土・日・祝除く)

【受講期間】
・録画受講:2022年2月24日(木)~3月10日(木)
・LINEグループサポート:2022年2月22日(木)~3月10日

【参加費】
・録画受講 10000円(税込11000円)
・LINEグループサポート付き録画受講 11500円(税込12650円)

お申し込みはこちらから

皆様のご参加お待ちしております。

主催:日本乳幼児遊び教育協会
 
 
 
講座に関してご質問がございましたら下記公式LINEへお送りください。