《起業》個人事業主になるならこれが必須です! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●《起業》個人事業主になるならこれが必須です!

 

こんばんは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

2月22日に「教室スタート成功セミナー」を開講しました。

 

教室スタートセミナーについてはこちらから

 

こちらの講師は、埼玉県さいたま市浦和でぐちゃぐちゃ遊びの教室を開講していますみずほ先生に講師をつとめていただきました。

 

早速ご参加くださった方々からメールが届いています。

 

 

本日はありがとうございました。

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師の皆さんが、この講座を受けているのをSNSで見て「自分も聞いてみたかったな~」と思っていたので、一般向けにやってくださることを知り、受講出来ることになったときはすごく嬉しかったです。

とにかく想像以上にリアルなお話が聞けて、充実した内容でした。
たくさんの質問にも丁寧に答えてくださり、みずほ先生のお人柄の良さが伝わりました。


愛のある先生、に自分もなりたいです。

「何から手をつけていいかわからないし、不安…だけど、個人事業は孤独に頑張るしかない」と思っていました。

もちろん自分の行動次第ですが、ここまでたくさんの情報をくださったみずほ先生と、こんな素敵な講座を開催してくれる日本乳幼児遊び協会、あいさんに感謝です。

親子教室開講前でも、今出来ることを明確にして、どんどん行動に移していきたいなと思います!

 

 

今日はありがとうございました。

メールにて失礼します!

講座の学びや宿題に関しては、自分が学びたいことだから楽しいし、これから自分1人でやっていかないといけないという思いが強いので一生懸命ですが、これくらいでいいか。と言う気持ちが私には日常的に多すぎると、ものすごく心当たりがありすぎました。

たぶん、講師になってからも、しばらくはいいと思うけど、慣れてきたら、と考えると、これくらいで病が出てきそうと思ったので、今日のお話を聞けて良かったです。

それと、今まで受けてきた仕事関連の講座はその場限りで、終わったら終わり。その後活かせるかどうかは自分次第だったので、講師の人に感謝、、、お金払ってるし。くらいの考えでした。

もちろん、職場では付き合いが大切だから、自然と大切にできているとは思います。

今日、人とのつながりが大切って言われて、分かっているようで全然分かってなかったなって思いました。

たぶん、普通に社会人としてもまだまだ未熟で、誰かとメールでやりとりするような仕事ではない分、失礼なところもたくさんあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。


毎回、2時間半くらいの講義に感想ないのに、今回感想あってすみません笑

あいさんの講座、私にとっては新しいことがたくさんで、内容も詰まっていて、実践的で、だから楽しい!!が勝ってしまい、なかなか終わってからも、できるようにとすぐ自分に今何が必要か、あれ見直さなきゃで、感想という感想がないのが事実です笑


人としても成長できそうで、ぐちゃぐちゃ遊びに出会って、その講師があいさんで、私は嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

あいさん、こんにちは。

昨日は教室スタート成功セミナーありがとうございました。

事前に資料を読んだ段階で、こんなに惜しげも無く自身がやってきたことを教えてくれるのかととても驚いていました。

実際セミナーが始まるとみずほ先生は台本を読んでいるような進め方で、2時間のセミナー丸っと台本を作っているんだ!と気付きました。

話す内容、言葉遣い、恐らくメモ程度のものではなく台詞のように全て書き起こし練習したと思いました。

資料の読みやすさも相まって、事前準備力の高さとその必要性を目の当たりにしました。

みずほ先生のお話は一見すると、真似すれば人気教室にできるのではないか?と(真似するにしても事前準備や手回しが細かく一筋縄ではいかないと思いますが、、)
希望めいたものを感じました。

そこで最後にあいさんからの補足があったことで、現実に
引き戻され釘を刺された気がしました。

以前受けた別の講座では、教室を開く=個人事業主になる=全ての行いは自分に返ってくる=その為に何をする?という心構えや行動を見直すような内容はありませんでした。

みずほ先生のお話を参考にしつつも、大事なのは手先のテクニックだけではなく人であること。自分自身と向き合って、人間力を上げていくことの大切さを学びました。

質疑応答の時間も長く取っていただき、本当に有意義な時間でした。

伊勢丹での開催動画を見ながら涙が止まりませんでした。

そしてぐちゃぐちゃ遊びが好きだなと再認識しました。

引き続き、LINEグループサポートもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

会田先生、みずほ先生

先日は貴重なお話をお聞かせ頂き有難うございました。遅くなってしまい申し訳ないのですが、感想を送らせて頂きます。


まず初めに思ったのが、みずほ先生のgiver精神が本当に素晴らしいなということでした。

『ここまで教えてしまっていいんですか?』と思うほど、多くの情報や経験談をお聞かせ頂き、これから親子教室を夢見る私にとって、とても勉強になりました。

親子教室満員開催の裏には、みずほ先生の分析力、考える力、そして何より行動する力、人を巻き込んでいける力があって、人一倍努力もされているということがわかりました。

そして会田先生がおっしゃっていたように、人間力(誠実さ、責任感、コミュニケーション力、協調性、優しさ、愛がある、人に感謝の気持ちを持っている)が本当に素敵で、自分が保護者として通いたいなと思う魅力溢れる先生だと感じました。

今日のみずほ先生と会田先生のお話を聞いて、テクニカルな部分はもちろんですが、人間性を改めて、見直そうと思いました。

本当に貴重なお話を有難うございました。また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

 

皆様、ご感想ありがとうございます^^

 

 

前半(というかメイン)は、みずほ先生がいかにゼロから教室を満席にしてきたのかを全て!!お話しいただいています。

 

でも、それだけじゃないよーという話を私から最後に10分ほどお話ししました。

 

 

私からはこちら。

 

簡単にいうと「テクニック」だけではなく「人柄」も大切だよ、という話。

 

 

私自身、すごく人柄が良いか?と聞かれてたら別にそこまででも^^;とは思いますが・・・
(でも悪くはないと思うんだけど(笑))

 

 

個人事業主ならある程度の「人柄の良さ」が必須です。

意外かもしれないけど、実力以上に必要な場面もあるかもしれません。


みずほ先生には、その人柄の良さがある。


人柄の良さって、いわゆる陽キャラ?みたいなことではないですよ^^;

人として信用できそうかどうか、ということ。
 

 

といいつつ私もどうにもこうにもタイミングなどもうまくいかず

あの人の信用失っちゃっただろうなーと思うこともあります。

 

反対に、人としての部分で信用していただいて、

そうやって巡り巡って仕事ってまわってくるんだ!!!と感動したことも多数。

 

 

毎回毎回、誰に対しても人柄が良いかと聞かれたら私も別にそこまでできてるわけではないのですが

 

でも、ここ重要!!ってことは意識できてるだけでも違うなーと思います。

 

 

 

という部分も含めて、こちらの講座時間1時間45分程度の動画販売をただいま期間限定で行っています。

 

 

全く幼児関連のことをやったことがなかったみずほ先生が、どうやって開講初日から今まで全て満席!

 

1枠たりとも空席なし!!を1年半ほど続けてきたのか?

 

あわせて10分ほどですが私が6年間、ぐんぐん仕事を大きくしてきたのはここ!!!という仕事の根幹ともいえる部分をお話ししています。

 

 

2022年3月10日までの限定販売です。

 

気になる方はこちらからどうぞ