【起業】無料の支援センターではなくなぜわざわざ有料の教室に通うのか?/プロ講師基礎講座 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【起業】無料の支援センターではなくなぜわざわざ有料の教室に通うのか?/プロ講師基礎講座

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

先日はプロフェッショナル親子教室講師講座基礎編でした。

 

 

 

毎回満席になってまして、たくさんの方が受講してくださりとっても嬉しいです。

 

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師を目指さない人にとっても

 

保育士さん・幼稚園の先生・ベビー系の先生などなど…

 

ここが重要!というポイントをお話ししています。

 

 

そんな内容を一部公開しています感想が届いたのでそのままご紹介します^^

 

 

 

 

今回の基礎を受講して…

 

はじめは幸せ子育て講座の復習もかねている内容で

これが、ぐちゃぐちゃあそびの根底にあることを再確認でき、幸せというキーワードを私の中にしっかりと落とし込みすすみたいと思いました。
 

無料の親子教室でなく、なぜ有料でも通うのかという点は特に私の中で深掘りする必要があるところで、
 

今までは保育士として受け身側であったことと、ママ友の集まりの中でも違う『giver』という考えに衝撃を受けました。
 

また通いたいと思える場所をつくりたい、継続して子どもの成長を見守りたいという思いの中親子教室を目指して受講を決めたのですが、

目の前の利益と成果が気になり迷いもありましたが、最終的に親子が幸せになるため!という話を聞き、あいさんの『giver』が自分にもできるようになりたい!と本気で思えるようになりました。
 

保育士のブランクがある分、プロという意識が薄れて自信がないというのが本音です。

だからこの講座は私に絶対必須だと、受講すると決めました。
 

本講座まで時間があるので、その間はきちんと我が子と向き合い、サポートできるような親子の幸せ時間を過ごして、4月から新学期が始まったら自分の幸せのための学びの時間になるのを、今から楽しみにしております。

 

追伸 自己紹介の時にお伝えできなかったのですが、私はNさんのぐちゃに参加したことがあります。

明るく元気な先生が心よく単発の私を受け入れてくださって、もちろんまた参加したい!と思えるお教室でしたし、ぐちゃぐちゃあそびはプログラムがあるので次はどんなことをするのかな?ワクワクする感じがして本当に魅力的でした!

私もそんなお教室が作りたい。今しているサークルやイベント等ではなかなか感じることのできなった感覚が、『親子教室』ならではなんだなと実感しました。

 

ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

 

 

ご感想ありがとうございます^^

 

 

 

無料のイベントや子育て支援センターはたくさんある中で、なぜわざわざ有料の教室にみなさん来てくださるのか?

 

これは有料の教室をされている方は、一度は考えた方が良い問いです。

 

ご自身の教室に生徒さんはなにを求めているのか?

 

そして、その価値を提供できているのか?

 

 

ぜひ教室で起業している方は今一度、考えてみてくださいね♪

 

 

▶プロフェッショナル親子教室講師基礎講座はこちらから