【1day教室】はじめての絵の具でぐちゃぐちゃ遊び | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【1day教室】はじめての絵の具でぐちゃぐちゃ遊び

 

 
こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの会田です。
 
 
 
でも・・・
 
□ ぐちゃぐちゃ遊びが気になってる!教室に通うか迷い中...1回体験してみたいなぁ...

□ うちの子、お砂場遊びとかもあんまりしないし楽しめるかわからないしどうしよう?

□ そもそもぐちゃぐちゃ遊びってなに?最近よく見るけど・・・??



なんて方のために1day教室を開講します。

 

この日のテーマははじめての絵の具でぐちゃぐちゃ遊び!

 

 

 

まずはみんなで絵本を見て

 

 

そのあとその日のテーマで遊びます。

 

 

絵の具を思いっきり使って遊びましょう♪

 

 

 

どんな遊びをするかは当日のお楽しみ♪

 

 

 

はじめての絵の具でぐちゃぐちゃ遊びに参加された方からはこんなご感想が届いています。

 

 

 

息子があんなに黄色まみれになれるなんてビックリでした!
 

普段から月1くらいで近所で開催のアトリエ(工作教室的な所)へ通っているのですが、そこでも指絵の具で自由にお絵描きコーナーがあって、でも、息子は全然やりたがったことがなかったんです!
 

やれても筆でとか、ママがやってとか…とにかく手や足に絵の具が付くのも嫌で。
 

それなのに今日は出来た!
 

何が違うのかな〜と考えてみたのですが、いつものアトリエはただ紙が敷いてあって紙皿に絵の具が出てて、はい自由にどうぞ〜って感じなのです。
 

自由に〜でどんどん楽しく始められる子ももちろんいると思いますが、息子は?何をどうすれば?だったのかもしれません。
 

今日は導入の絵本から入ってボール遊び、そしてボールをカラフルにしてみようっていう取り組むべき課題が提示されたことによって息子的には気付いたら絵の具まみれ!ってことだったのだと思います。
 

そういう考え尽くされた行程が凄いな!皆さんが他にはない教室と言われる意味が分かりました!


メルマガやブログは拝見していましたが、参加してみると全然違いました!


ローラーも絞ったらどこから絵の具が出てくるのが等、息子ならではの研究をしていて、ズボンまで絵の具でビッチョリでしたが、それを気にすることなく夢中になっていて…母は感激でした(T-T)
 

 

ありがとうございます。


あなたもこの機会に絵の具でぐちゃぐちゃ遊び1day教室に参加してみませんか?

 

 

【日時】
2022年3月22日(火)
10:00〜10:40頃 + ミニ説明会(10分程度)

【アクセス】
本店ぐちゃラボ
横浜市都筑区仲町台1-18-7(横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分)

【持ち物】
汚れて良い服とお着替え・汚れて良いタオル・いつものお出かけセット

【参加費】
子ども1名3000円
(1歳以上のお子様2名の場合は4000円)

お申し込みはこちらから