ぐちゃラボ2021年度はじまりました!初回は新聞紙遊び! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。


日本乳幼児遊び教育協会代表/ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。




2021年度のぐちゃらぼもはじまりました!


初回はみんな大好き新聞紙遊び!


初回から大盛り上がりだった新聞紙遊びの様子をご紹介します。





さぁ今日は新聞紙で遊ぶよー!






みんなでビリビリー♪




こんな小さくても新聞紙に興味津々!!




一生懸命新聞紙を降らせるこの姿!!!!!







いなぁいいなぁい ばぁ!!!





新聞紙の中に隠れちゃうよー!!




ママもかくれちゃった?!




最後はみんなで1、2、3!!!


新聞紙の大雨♪



そしておしまいに抱っこ遊び♪

たかいたかーい!




さて、今年度は火曜日にむとうめぐみ先生、


水曜日にたないなほ先生がアシスタントに入ってくださってます。


ほんとーーーーに頼りになる先生!!


なにかあればお二人にもお声掛けください^_^



今年度のぐちゃラボもどうぞよろしくお願いします!!



当協会ホームページはこちら

https://gucha.jp