ログハウス(洋光台)に行ってきたよ! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。


横浜市には、ログハウスという無料の遊び場がいくつかあります。


ひさしぶりに行ってきました!



こちらは磯子区洋光台駅の近くにありますログハウスです。


登ってるのが息子で、


滑り台すべってるのが娘です。


ここははじめてきた!!


春休み最終日、平日朝9時だったのでまだほとんど人がいませんでした♪


このぐちゃラボがある都筑区にもログハウスがあるのですが、結構似たつくりでした。


子どもが2歳、3歳くらいのときはちょこちょこと都筑区のログハウスに行ったものです。


この日は洋光台にお昼ごろに予定があったので、はやめに家を出て遊びに行きました。







小学生専用の遊具にこんな余裕で登れるようになったのねー。


と、ちょっと感慨に耽る。


(同じものが都筑区のログハウスにもある)



残念なことに、換気ができないから?地下迷路は封鎖されてましたが


それでもこんな遊具もあるので楽しい^_^



小さい子だと追いかけるのが大変(^_^;)


あと網目が痛い!!!





あとこれはどこのログハウスもだと思うのですが


小学生は親なしで来て良いので


なかなか激しく遊び回る子も...。



例えば小さいお子さんが二人以上いて、ずっと付きっきりでは見れないよーという方は


平日は午前中(近隣小学校が休みの日はのぞく)


土日は、朝9時から10時がおすすめです。



経験上、朝9時から10時はいつ行っても空いてます。




我が家は年子なので、なかなか両方につきっきりはできなかったので


とにかく空いてるところを狙って遊びにいってました。

(あと単純にわたしが人混み苦手)




裸足で遊ぶ場所なので、お子さんは裸足になれる服装で行ってみてくださいね。


小学生までしかいけない場所なので、あと1回くらいはいけるといいなー。


ついに息子は小学校も後半戦(小4)です^_^





ログハウスのお隣の公園にはリスがいました。


かばん置いといたら、カラスに持っていかれそうになったので食べ物注意です( ̄◇ ̄;)