なんで正規価格で各地の教室で満席にできてるの? | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。会田夏帆です。




ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室は、ただいま全国に教室を広がっていますが...





https://www.instagram.com/p/CKwAAORJlop/?igshid=yqqcyay3lrr6



https://www.instagram.com/p/CMzIMiOp3SA/?igshid=gkrs4ul7bpzx


https://www.instagram.com/p/CNe9cK9J9FN/?igshid=1a0axo50ek8o6


https://www.instagram.com/p/CNTXtTOJhwz/?igshid=jmzrn19rr9yu




https://www.instagram.com/p/CMWJGA8nhGj/?igshid=19to1mdtcuxvo


https://www.instagram.com/p/CNEnRGHpu8H/?igshid=8q6x365143r9


https://www.instagram.com/p/CNXMBTsDvGG/?igshid=1akhu1svyx5h0



もっとほかにもあると思いますが

パッとわかる範囲でも日本各地の教室が満席になっています。


もちろんどの教室も


全て有料(通常価格)で募集して満席です。



モニター価格とかではありません!



しかも


場所も本店(横浜)の近くだけではなく


東北や中部地方なども満席!!





なんで各地のぐちゃぐちゃ遊びが満席なのかを2つお話しますねー^_^




1つは、遊びの必要性への認識が広がってきた


「ぐちゃぐちゃ遊び」のようなことが日常で行うのが難しくなってきています。


買ったばかりのおうちでぐちゃぐちゃ遊びをやるのは心理的に抵抗ある!


ただでさえ忙しいのに準備に片付けまでするなんて無理!!


おそとのどろんこ遊びすらまわりに遠慮してなかなかできない


マンションに住んでて庭なんてない



いろんな理由があると思います。



でも、


子ども時代にこんなに遊ばせないまま大きくなって大丈夫...??


そんなふうに思った方が続々と集まっています。



もともとはぐちゃぐちゃ遊びの教室に通う方は保育士さんや幼稚園や小学校の先生をされてた方がとても多かったです。


まだまだ教育に知見のある方が来ていたのですが


最近は、教育に少し熱心な方まで裾野が広がってきました。


それだけ子ども時代に『遊ぶ』ということの重要性が広がってると思うととても嬉しいですね^_^




それをきちんと知識を持って、

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師をはじめいろんな方が発信してきたことが実を結んでいるんじゃないかな、と思っています。






2つ目の理由は、


ぐちゃぐちゃ遊び講師が良い教室をずっとつくってきてくれたから!!




インターネットの時代においても


口コミに勝るものなしです。



どの教室に通っても楽しい!


この信頼感が少しずつ培われて



「引っ越し先にもぐちゃぐちゃ遊びの教室があるなんて!ラッキーです!」


「高校の時の友達にも勧めましたー!!」


なんて声が届くことも^_^







これからも当協会ではコツコツとみなさまの信頼を積み重ねていきたいと思っています。


日々誠実に


親子の幸せを願って活動を続けていきます。