「この協会に入ってよかった!」と実感した理由とは... | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。会田夏帆です。


当協会ではぐちゃぐちゃ遊びのプログラムを提供していますが


認定試験ではさらに自分たちで考えたプログラムを行っていただいたり


日々自分たちで自由にアレンジもOKとしています。


そんな中、認定講師たちの中で『オリジナルプログラムシェア会』が立ち上がりました!!



先日はそのグループのシェア会が行われました♡


わたしもいますが最初から最後までわたしはノータッチ!


グループ立ち上げて良いですか?と聞かれてOKしただけ笑


こうして認定講師さんが自分で考えて、


自分で行動して


あれこれシェアのやり方も決めて、


当日も協力してzoomを立ち上げ、司会進行してくれました。


うちの認定講師さんたちできる人多すぎ!!


素晴らしい!!


ありがとうございましたーーー!!!



シェア会のあとこんな感想があったのでちょっとご紹介します♪



    

おはようございます。

昨日は貴重なお時間をありがとうございました!


ご提案からまとめまで、本当にありがとうございました😊


あいさんぐちゃぐちゃ遊びを広めて下さって本当にありがとうございます😊

ぐちゃぐちゃ遊びを通して、
想像を超えるたくさんの新たな出会いがあり、ぐちゃぐちゃ遊びを知る前と後では生活の充実度が違います。

本当にありがとうございます!



    

おはようございます

昨日は学び多き素敵な時間をありがとうございました

皆さんの指導案はどれも素敵で、シェアして頂いた事感謝の気持ちでいっぱいです。



    

昨日はありがとうございました!


みなさんの素敵なプログラムが知れてシェアできること、とても嬉しいですし心強いです。

絶対楽しいだろうな、お母さんもお子さんも喜んでくれるだろうな〜と今からワクワク、うずうずしています♡

あいさんからいただいたプログラムもあり、ホントに最強です!!




    

皆さんの貴重なお時間お話し聞けた事嬉しく感じていました。

ありがとうございました。。


皆さんのプログラム、

どれも楽しそうで、

お話し聞いていてワクワク止まらなかったです‼️🎶🎶


また、皆さんとぜひ交流会したいです。。

どんな素材が使えたか、使えなかったかなどの

お話しや苦労話も聞いてみたいです。。




    

こんばんは。

昨日は有意義な時間をありがとうございました。


皆さんの素敵なプログラムを拝見させていただきとても参考になりました。

初めましての方々ともオンラインで繋がることができて嬉しかったです♡



    


あいさんやみなさんが積み上げてきたものをシェアして頂き感謝です。

自分の発信の仕方や自分と繋がった親子さんの発信がどう影響していくのか、
不安や緊張もありましたが、

リスペクトと信頼の気持ちで発信していきたいと思います。

あいさんの解答をきいて、

GIVERのあり方をまた教えて頂きました。

本当にあいさんに教えてもらってよかったなと、昨夜は満たされた気持ちになりました。


みなさん、今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️




こんなインスタ投稿も♪






7枚中3枚のみのご紹介なので
全文はこちらから

https://www.instagram.com/p/CNcr0i3pyeo/?igshid=1wyv9tjz5bina



認定講師のみんながこれからも世界の親子の幸せのために


いろいろ考えて行動してくれたら嬉しいです♪




それにしても、最初に書いたようにこのシェア会はわたしはノータッチ。


『この協会ほかにない!』

『協会に入ってよかった!』


と言わしめたのは、私ではなく認定講師さんたちでした🤣


これって本当にすごい!!


最高ですね♡


シェア会をたちあげたのは埼玉で活動されてるみずほちゃん。


https://mirai-asobi.com/



今回のzoom会をたちあげたのはとみーでした♪

 https://instagram.com/asobumanabiya




ありがとうございましたーーー!!


これからもよろしく♪