【ハロウィン】生徒さんが入室してから帰るまで、常に満席な理由がたくさん詰まったお教室でした♪ | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【ハロウィン】生徒さんが入室してから帰るまで、常に満席な理由がたくさん詰まったお教室でした♪

こんにちは、「創造力」と「挑戦する心」が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室の会田です。

 

10月30日は、親子クラス3つ合同で

 

ハロウィンパーティーを行いました♪

 

 

 

盛りだくさんで行いましたこの日のハロウィンパーティー♪

 

 

左は、林知代先生。

 

教室のみんなに「ハロウィンなにしたいですか?だれか呼びます♪」と聞いたところ

 

「リトミック!」のお声をいただきました^^

 

林知代先生は、主に本厚木や海老名でリトミックをされています。

 

大人気のリトミック教室の先生ですよーーー!!

 

 

ブログはこちら!

 
 
 
最初は、いつものように私が絵本の読み聞かせ♪
 
 
 
そして風船遊びをしました!
 
 
たっくさん持つ子もいたり♪
 
 
あっちいったりこっちいったりの大盛り上がり!
 
 
風船が舞い上がります!!
 
 
子どもたちの歓声♪
 
 
 
ママの仮装が似合いすぎる^^
 
 
みんなで思いっきり風船で遊んだ後は・・・
 
 
知代先生のリトミックタイム♪
 
 
みんな音楽に興味津々です^^
 
 
まぁるくなって♪
 
 
いろんな遊びをしたり・・・
 
 
ママが抱っこしたり、立って歩いてみたり♪
 
 
 
リトミック初参加の方も多かったのですが、とっても楽しかったそうですよー!!
 
 
この日のご感想をいただきました!!
 
あいさん
今日もありがとうございました\(^o^)/

ハロウィンパーティー♪

お友達がいっぱい集まり
みんなの仮装も可愛かったし、他のクラスのお友達やママさんと久しぶりに会え
娘も私もとっても楽しかったです♪


リトミックも良かったですね(*^^*)
結構な運動になり←私が^^;
娘はいただいた麦茶を美味しそうにごくごくと飲んでました

準備などなど
本当におつかれさまでした!!

帰ってきて
お土産の風船で遊び
早速おばけパーティー読んでましたよ~(^.^)


とっても楽しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)


あいさん 今日はありがとうございました。

あんなにたくさんの風船や、可愛い飾り付け、麦茶の可愛いラッピングなど準備して下さるの、さぞかし大変だっただろうなと、とても感謝です。

おかげさまで、とっても楽しめました!!!

長男も、『今日楽しかったねー!また来ようねー!』と言ってました。

帰り、マンションで管理人さんにお会いした時も、『今日楽しかったの。風船!』と自慢げに見せてお話してました。

風船が風に吹かれて飛んでいったりして、家までの帰り道もすごく楽しんでました♪

次男も、音楽にあわせてノリノリで体を揺らしていました。

風船を割ったり、追いかけたり、活発に動いていました^ ^

 あと、今日のあいさんの仮装、とっても可愛かったです♡

お似合いでした♡

こっそり盗撮していました^_^ ごめんなさい…盗撮の2枚お送りします笑


こんばんわ(^-^)  ハロウィンパティー!

とってもとっても、楽しかったです!

娘に言われるまで気がつかなかったのですが、 ひよこのおしまい、なかったねーっと笑

いつもの教室での流れてをよく覚えている証拠だなーっと 関心してしまいました笑

 リトミック、初めてだったのですがとっても楽しく、 また参加してみたいと思いました。

娘もノリノリで、とってもいい笑顔も見れました☺︎

母親同士たわいもない話ができて、安心して子供を遊ばせられる環境があり、とても嬉しく思います。

毎回思いますが、母子共に笑顔で笑い声が絶えない 素敵な教室ですよね〜♡

 いつもありがとうございます!


あいさん、ありがとうございました!!

 

(中略)

 

去年、今年いろいろなハロウィンイベントに参加しました。

 

でも、小学生向けのイベントやママ会ばかりで、私は楽しくても子どもはぐずったりしていたんです。

 

でも、今日は○○(お子さんのお名前)も「楽しかったね!」と何度も言っていて、夫にも今日のことを嬉しそうに話していました。

 

○○が楽しめたハロウィンは、この教室だけです!

 

(中略)

 

あんなにたくさんの風船の準備、大変だったと思います。

 

愛が溢れるあいさんの愛を感じました!!

 

本当にありがとうございました!!!

 
ありがとうございます!!!
 
そして、林知代先生もこんなコメントをFacebookに書いてくださりました♪
 




横浜市のおうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室さんに出張ハロウィンイベントにお伺いしてきました🎃
 

新幹線で通っている親子さんもいるくらい、常に満席でなかなかは入れない、会田夏帆(あい)さんのぐちゃぐちゃ遊び教室。
 

今日はリトミックメインだったので、あいさんのレッスンは少ししか見れませんでしたが、生徒さんが入室してから帰るまで、レッスン以外の場面でも常に満席な理由がたくさん詰まったお教室でした♪
 

ハロウィンリトミックが終わった後、2〜3歳の男の子がタタタタッと走ってきて「今日の楽しかったねー!」と言ってくれて、嬉しかったなぁ〜♡笑
 

また出張イベントの様子は、ブログでレポートしますね♪
 

あいさん、お声かけありがとうございました^^

・・・・・・・・・・・

〜海老名・本厚木・大和・二子玉川〜

★おうちでお子さんと笑顔になれるベビーリトミック♪ファミリーリトミック開催中★
http://s.ameblo.jp/rito-smile/

 
 
ハロウィンイベントとってもとっても盛り上がりましたーーー!!
 
ありがとうございました♡
 
 
 
さて、ハロウィンイベントは教室に通ってくださってる方限定で行いましたが・・・
 
 
メルマガからお申し込み可能ですよー!
 
登録してくださいね♪
 
 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。