【満席】新聞紙びりびり遊びで今年もとびっきりの思い出を!ママの交流も深まるクリスマスパーティー | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【満席】新聞紙びりびり遊びで今年もとびっきりの思い出を!ママの交流も深まるクリスマスパーティー


こんにちは。

創造力と挑戦する心が育つ!ぐちゃぐちゃ遊びの造形教室の会田です。


12月のイベントといえば・・・・

クリスマスパーティーですね♪

 

 

 

今年もやっちゃいますよー!クリスマスパーティー♪

 

赤ちゃんや小さなお子さんを持つママは

 

チェック おうちでクリスマスパーティーもするけど、私自身もワイワイとほかのママと一緒にクリスマスを楽しみたい!!

チェック せっかく子どもにサンタの衣装買ったんだもん!!1回でも多く着せておかないと、来年にはサイズアウトしちゃうからもったいない!!

チェック 今年は子育てがんばったんだから、ちょっと自分にご褒美をあげたい♡

チェック 来年から我が子も幼稚園(保育園)。子どもと一緒に楽しめるクリスマスなんて、今年が最後かも?!思いっきり楽しみたーーーい!!!

 

 

なーーーんて、考えたりしてませんか?^^

 

毎日、子育てを一生懸命がんばるママたちのために、この願いを叶える場所をご用意しました!

ママも子どもも楽しめる、盛りだくさんな内容をご紹介しますねー!
 


・いつまでも残したい思い出のアルバム☆クリスマスフォト撮影空間をご用意

・1人で参加&初参加も安心!ノリノリ♪ダンスでクリスマスパーティースタート!

・赤ちゃん・小さな子どもでも楽しめるクリスマス絵本のご紹介!絵本読み聞かせタイム

・ママの1年間のストレス発散!?ダイナミックすぎて大興奮の新聞紙びりびりタイム!!

・わくわくドキドキ☆ママたちのプレゼント交換

・今年も1年間お疲れ様♪ワイワイ楽しくランチタイム

 

 

内容詰め込み過ぎ?!(笑)

具体的にご説明しますね。

 

 

いつまでも残したい思い出のアルバム♪クリスマスフォト撮影

 

 

受付をしたら、早速親子でクリスマスフォト撮影をしちゃいましょう^^

 

お座りアート撮影ができる背景を用意してお待ちしてます。

 

ママも一緒にクリスマスフォトを撮って、一生の思い出を残しちゃいましょう!

 

ママもサンタさんの格好などなど、大歓迎ですよー♡

 

教室でも子ども用・大人用のサンタ衣装をご用意してますので、なにも持ってないよーという方もご安心くださいね。



 

 

そして・・・

クリスマスパーティー中の様子も、どんどん写真撮っちゃいますよ♪

 

ふとした瞬間のママと子どもの笑顔♪
 

なかなかママと子どもが一緒に写ってる自然な写真ってないですよね^^;

 

ここで撮ったお写真のデータは、後程Google photoにて、参加者の皆様にお渡しします。

 

もちろんダウンロード無料ですよー♪

 

 

 

 

1人で参加&初参加も安心!ノリノリ♪ダンスで教室スタート!

 

クリスマスパーティーが気になるけど・・・

 

・まだ教室に参加したことないよー!><

 

・1人で参加してぽつんとしちゃったらどうしよう... 心配ご無用♪ スタートから、テンションUP!! 一緒に身体を動かしながら、クリスマスパーティーの開幕です!

 

 

 

 

赤ちゃん・小さな子どもでも楽しめるクリスマス絵本のご紹介!絵本読み聞かせタイム

 

クリスマスの絵本ってたくさんあるけど、赤ちゃんでも楽しめる絵本もある?

 

幼稚園教諭、保育士、図書館司書、絵本講師の資格を持ち、自宅に絵本を1000冊保有する会田がオススメする赤ちゃん向けクリスマス絵本をご紹介&絵本の読み聞かせタイム♪


 



 

ママの1年間のストレス発散!?ダイナミックすぎて大興奮の新聞紙びりびりタイム!!

 

ダイナミックすぎてママが楽しんじゃう新聞紙びりびりタイム!!

 

1年間のストレスも発散できちゃうかも?!

 

 


 

子どもたちにクリスマスプレゼント♡

 

子どもたちへのプレゼントは、こちらでご用意しますよー!

(参加費に含まれます)

 

なにがもらえるかは、当日までのお楽しみ♪

 


 

わくわくドキドキ☆ママたちのプレゼント交換

 

プレゼント交換なんていつ以来?!

ママたちも少女時代に戻って♡

 

ママのためにプレゼント交換を楽しんじゃいましょう♪

 


 

今年も1年間お疲れ様♪ワイワイ楽しくランチタイム

 

 

 

思いっきり遊んだあとなので、ママたちの距離もググッと縮まったところで、ランチタイム♪

 

ワイワイとおしゃべりを楽しんじゃいましょう♪

 

 

親子でトコトン楽しめるクリスマスって、実は0~3歳の幼稚園や保育園に行く前くらいなんですよね。

 

特に、0歳のクリスマス、1歳のクリスマス、2歳のクリスマス、3歳のクリスマスは、1回だけ。

 

0歳のクリスマスと1歳のクリスマスでは、子どもの反応が全然違います。

 

お子さんが、この反応をするのは今年だけなんです。

 

 


たった1度のクリスマスパーティー、親子で思いっきりわいわい遊んで、笑って、思い出に残るクリスマスにしませんか?

 

 

昨年のクリスマスパーティーのご感想を紹介しますね^^

 

 

今日はありがとうございましたー!!!

そしてお疲れさまでした\(^o^)/

めっちゃくちゃ、楽しかったですー(*^^*)!!

私も娘もとっても楽しみました!!

こんなに笑ったの久しぶりかも?!

ってくらい、はじめから終わりまですべてが楽しかったです♪

最高でした(*^^*)✨

色々感想お伝えしたいところですが明日もひかえているので、また改めて…ひとまずのお礼の連絡でした明日も頑張ってくださいね


きっと、いや間違いなくすべてのママさん&お子ちゃまが満足するパーティーになりますから…

なんだかいまだ興奮冷めやらぬWより…(*^^*)

 

 

 

 

今日のクリスマス会もとーーーっても楽しかったです(^^)

珍しくぐずってしまいましたが新聞紙遊びではニッコニコでした♪

遠足の時会いましたよね〜とママさんに声を掛けてもらったり、嬉しかったです(^^)

ほんと素敵なママさんの集まり♡

ランチも美味しかったし、楽しかったです♬

なにより、お友達と遊んでいる娘が楽しそうで心温まりました(^^)

娘と一緒に楽しめて、今年1番楽しかったかもしれません‼︎

一緒に楽しめるって最高‼︎

あいさーーーーん‼︎

この様な場所、機会をありがとうございます(^^)

 

あいさん、またまた楽しい時間をありがとうございました。

内容盛りだくさんで子供も私も楽しんじゃいましたよ‼︎

新聞ビリビリ、やはり楽しい。くせになる遊びです 笑😏

 来年も楽しく笑える子育てをめざします。

 ゆるーく頑張りますので、ご協力お願いします。

では、メリークリスマス🎅

 来年もよろしくお願いします。ありがとうございました( ^ω^ )

 

 
あいさーん!
2日間お疲れさまでした~\(^o^)/!!

娘もとーっても楽しそうで、はしゃいでる娘を見て幸せでした♪
私もはしゃいでましたがー(^_^;)


プレゼントの〇〇、可愛いですね!
持ち運びにちょうど良いサイズで、すでに娘はマイバックに入れて首からさげてます(^^;)

(中略)

私は色々なママさんとお話することが大好きで
毎回思い言ってますが、本当にほんとーに素敵なママさん達ばかりで、私もそこにちょこっと仲間に入れてもらえて、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです

娘連れでのランチ会
不安であいさんにも相談したくらいだったのですが
行ってみないとわからない、行っちゃいましょう!の言葉に勇気をもらい
やっぱり参加して良かったです(^-^)v
勇気も大事ですね!

帰ってきて、はしゃいで体は疲れてるはずなのに、なんだか心はとっても元気でした(*^^*)!!

とりとめなくまたダラダラとごめんなさい💦

全部ぜーんぶひっくるめて、ありがとうございました\(^o^)/!!
 
本日は素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

絵本からの大きな新聞紙、あんなにドキドキワクワク興奮したのは、いつぶりだろうって思うほど、とても楽しかったです!!

沢山の新聞紙が降ってきた時は、自分が母親だってことを忘れて、楽しんでいたように思います。

娘も、初めての体験に最初は私のそばを離れなかったのですが、だんだんと楽しんで、新聞紙を投げたり、降ってくる新聞紙を見上げたり!

好奇心でキラキラしていました!

ぐちゃぐちゃ遊びなんて、全然させていなかったのですが、こらからはさせていきたいなぁーって思いました!

 準備等々大変だったと思います。

本当にありがとうございました。

とても、楽しく貴重な経験をさせて頂けました。
 
こんばんは

今日はとても楽しかったです。

実は以前、保育園の交流保育に行ったとき新聞遊びがダメでずっと泣いていたのですが、今日は降ってくる新聞を眺めたり、みんなの楽しい歓声を聞いてみたりとじっくり楽しんでいました。

いつもなら新聞は、すぐ口に入れるのに、今日は口に入れませんでした!!
周りをみて、新聞が口に入れるものでなく遊ぶものなんだと、とらえたのかなと成長を感じました。

ママたちの楽しそうにしている姿も娘には楽しめる要因なのかもしれません。 

あいさんのクリスマス会参加してやっぱりよかったです。
 

 

会さん   こんばんは。Oです。

本日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございました。  

プレゼントやケーキにダンス!

久々にクリスマスっぽい事を経験させて頂きました。  

新聞ビリビリは娘より多分私が楽しんでいた気がします。

そして出し入れブームの娘は、最後に新聞を袋に詰める作業が楽しかったみたいです…笑  

頂いた絵本、早速読みました。

なんだか近い将来の娘を見ている気分になり、読み聞かせながら1人で感動してしまいました。  

色々なアイディアがたくさん詰まったパーティーでビックリでした!

また来年、教室に通うのを楽しみにしています。  

良いお年をお過ごし下さい〜  


ありがとうございます!!

 

 
昨年は本当に盛り上がりましたね~!!

 
今年も昨年に負けず、思いっきり楽しんじゃいましょう!!

 

 

それでは、『新聞紙びりびり遊びで今年もとびっきりの思い出を!ママの交流も深まるクリスマスパーティー』の詳細です。

 

 

新聞紙びりびり遊びで今年もとびっきりの思い出を!ママの交流も深まるクリスマスパーティー

 

【開催日時・場所】

12月5日(火)【増席→満席】

12月7日(木)【増席→満席】

12月14日(木)【増席→満席】

10:30-11:30 & 12:00-  

場所:センター南から徒歩3分 食品館あそば レンタルスペース

※ランチはレストラン『〇〇』に移動して行います。



【募集】

各日8組

【持ち物】

お子様の普段のお出かけセット、離乳食など
サンタさんの格好など大歓迎♡

ママ同士のプレゼント交換用のプレゼント500円程度のものをお持ちください。
(※主催者に参加費+500円でおまかせも承ります)

【参加費】

4000円 + ランチ代
 

※事前銀行振り込み。ご入金後は返金は承っておりません。

※お子様二人連れて参加される方は、プレゼント代として+500円頂戴致します。
 

 

今年のクリスマスは、みんなでワイワイ思いっきり盛り上がって1年を締めくくりましょう♪

 

 

満席となりました。今後もご案内はすべてメルマガが中心となります。少しでも興味を持ってくださったら、まずは登録してくださいね^^