仕事運、勝負運を願って近場ツー | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

5月から再就職、リスタート。


息子の無事就職のお礼詣りと、

私のリスタート祈願をするため、

近場ですが、


仕事運、人生の勝負運巡り。


相棒バイク🏍君でのおでかけです。

誰ともつるまない安定のソロツー(笑)


この日は、

青空がクッキリなのだけれど、

風がとにかく強くて、

相模川(神奈川県の真ん中にある一級河川)越えでは、

まるで◯走族の蛇行運転みたいに

なってしまい…😅。

+単気筒特有のボコボコ音。


こっちは全くそのつもりがないのに、

前を走る軽乗用車のお姉さんが、

ルームミラーでこっちを見てるのがわかるwww


信号待ちで停まったとき

「お先にどーぞ、どーぞ」って手で合図してくれて、


助手席側に並んで

「ごめんなさいね。煽るとか、全然そうじゃないので。

風が強くて木の葉みたいに車体がフラフラしちゃった

だけです〜泣き笑い

ってお詫びしたら


「あ〜よかった!私は何かしちゃったかと思いました〜」

って。


結局少し先のところで、私は左折、

彼女は直進でお別れしました。

(ミラー越しで手をバイバイ振ってくれました❤)


強風の時って、大型の方が幾分安定するのかしら…?


と思ったら、

信号待ちで

明らかに大きなアメリカンバイクのMen'sと並び、

どっちが先かはわからないけれど、


お互い

「風強いですよね〜」って。


聞けばそのMen'sも風に煽られて運転大変だ…って

両手を広げて正面からの風をモロ受ける…みたいな感じ…


って言ってました。(なるほど〜確かに〜)

(おばさんライダーは誰かしらと話してしまうwww)


危うく立ちゴケしそうになることもありましたが、

無事に最初の目的地に到着。


★前鳥(さきとり)神社

仕事運、就職祈願で有名です。

長男が希望の仕事にご縁があり、

4月1日から半年間の勉強&訓練中。

厳しい毎日を乗り越えて、成長できるように。


そして、私のリスタートがよい導きの場所であるように、

祈祷&「天職守(てんしょくまもり)」を

お分けいただきました。

もちろん、

末社の「奨学神社」で娘たちの学業成就祈願もしてますよ。


そして、再び相模川を戻り、

★寒川神社へ。


ここは八方除で有名ですが、

色々な災い事を四方八方からブロックドンッ

先日は娘の厄払いにも来ました。


ここでも同じく…

私のリスタート、

どうかよい方向に導かれますようにお願い


その後は、新年初ツーした

我が家の成長の節目でお世話になっている神社へ。


家を出たのも遅かったので、

箱根駅伝でおなじみの道に合流し、

戸塚中継所、横浜新道、藤塚インターと有料道路でワープ。

★星川杉山神社


仕事運→八方除→氏神様にご挨拶


を一通り済ませて、

お腹も空いてきたので、

いつも大行列を作っている

地元で有名なごはん屋さんにトライ。

(一人ならワンチャン入れるかも〜爆笑


★丸や(紹介の外部サイトにリンク)

(↑メニューの値段はちょっぴり上がっています)


おっ、今日はあまり並んでいない目

まず並ぶ前に店内にある受付簿に名前と人数を記入。


一人…とギザギザ鉛筆


お店の奥から元気なおかあさんの声。


「ひとり〜?相席でよかったらどーぞ!」って

(ラッキー✨)


で頼んだのは、迷いに迷って「おまかせ3品刺身定食」。

ご飯とあら汁はおかわり自由。

お刺身は一切れが分厚くて食べごたえがあります。

他の方が「マグロの円盤」をかなりの確率で注文していました。

次は「円盤」頼もうかな…(煮付けと焼きがあるらしい)


強風の中を走りとても疲れたのと、

夕方家の用事があるので、

少し流して早めに帰宅自転車


週末はとある場所のバイクイベントに行く予定なのですが、

お天気が…ビミョーもやもや


不在中の息子に代わり

エンジン点火も兼ねて

息子の(ちょっと扱いにくい)ナナハン君を夫が、

大型練習を兼ねて夫の900を私が運転し、

初高速移動〜アセアセなのですが、

何より安全第一

…迷ってます…😅


無事行けたら、こちらでレポートしますね。


【今日の主なルート】

※イタッテ普通の道。約75キロのお散歩。