バイクの愛で方…「プロの写真撮影」 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

週末のこちらの天気予報は、


土曜日→☀(気温高め)

日曜日→☁のち☔。

雨の振り出しはかなり遅めの夕方〜夜から。


行く予定でいたのは、


「Naps MOTOGYM with BikeJIN」

(大磯ロングビーチの駐車場)


スラローム競技の一つの「ジムカーナ」のタイムレース、

バイク用品メーカーのブース、

NAPSの中古部品販売

等 





…ですが、

本命は…


ノブ撮り!

なんです。

こうしたバイクイベントで

出張撮影に来られることもあるようです。


「ノブ撮り」って?…については

私が説明するよりもホームページがあるので

そちらをご覧になった方が早いです✨

★「ノブ撮り」ホームページ


息子がすでに

愛車2台を撮ってもらっているのですけれどね、


本当に素晴らしい、まるでカタログのような

写真カメラを撮ってくださるんですウインク 


自分の年齢よりもはるかに先輩のふっるいバイク

…をより一層良く見えるように✨


こういうことにはお金をかけない息子が、

額縁に入れて部屋に飾っているくらいですwww。


写真家ノブさん。

ライダーさんでもあります。


まず、

①かっこよく歳を重ねていらっしゃるMen's飛び出すハート


②おしゃべりの「物ごしのよさ」

「リラックス効果」「おもしろい」の三拍子OK


そして、

③被写体となるバイクを愛でるように

乗っている人の思い含めて褒めてくださる。


この「褒める」はヨイショ…とかではなく、

そのバイクが持っているストーリーを

バイクオーナーと分かち合ってくださる…

そんな感じ。


もちろんバイクの知識もありますし、

たくさん撮影のご経験があるので、

「どの角度がカッコいいか」なんかも

アドバイスしてくれます。


順番が来て、

撮影場所までは自分で取りまわすのですが、

その誘導もソフトソフトクリーム


希望のカットを決めたら、

手際よくカメラカメラカメラカメラカメラ

オーナーの願いが叶うようにライトの位置も

カメラ位置も都度違うひらめき電球


仕事がとても丁寧かつ早いです。

そして、

ご自身が楽しんでいらっしゃるグッ


ノブさん

「おおっ、カッコいいですよ〜」

「いゃあ、いいバイクですね〜」

「うん、この角度、最高ですよ〜」

って、

バイク🏍とオーナーに声をかけてくれるんです。

(お詫びお願い

  →訳ありまして、あえてモノトーン加工しています)


もうね、撮影を見ているこっちも何だか嬉しくなって。


ノブさんの横で一緒に被写体の🏍を見ていると、


そうそう、七五三さんとか、成人式とか、

写真館で子どもを撮る親の気持ち!


バイクもかっこよく、キレイに撮ってもらって

ゼッタイ喜んでいる…と思う。


おすましして、凛として立っているように

相棒🏍が、そう見えちゃうんです。


そう話したら、

ノブさんが

「そう!そんな感じ、そんなイメージです」

って😉。


被写体をどうするかも基本自由で、


例えば…


愛車とヘルメット

愛車とオーナー

オーナーの他の趣味とのコラボ…だったり

愛車にまたがって躍動感出していたり、

こっちのアングル、あっちのアングル、

「愛車ナルシスト」の思いのまま…みたいなwww


という方もいるようです。


撮影後、後日データでいただけるのですが、

ひとまずカメラのレビュー画面で見せてもらったら、


「えっ?!これ、私のバイク??」

「ふっるいバイクだけど、良さを引き出してくれてる😆❤」


って思っちゃうほど。

これは、これは、完成が待ち遠しいです。


この日は、諸般の事情により

結果として、

それぞれ自分の🏍で行っています。


でも、自分のバイクを撮影してもらえて

ラッキー✨だったかも指差し


息子ナナハン君の点火儀式と

私の大型練習は、天気がよい別日に変更しました。


何とか雨にもあたらず、

バイパスと抜け道を駆使して帰宅。

帰宅して小一時間後に降り始めましたε-(´∀`*)ホッ


午前中に予定が入ってしまい、

撮影の予約時間に何とか間に合わせ、

バイクイベントは入場を見送りました。


なので、バイクイベントのレポートは無し。

(ネットに色々な方がアップしているので、

ご関心のある方はチェックを…)


バイクへのお金の使い方はたくさんあるけれど、

「ちゃんとした写真で残す」…というのは

私にはアリですねウインク飛び出すハート


完成の連絡が来るのが今から楽しみです。


全国あちこち出張撮影もしているようです。


今回は神奈川県にいらっしゃる機会があって、

息子に熱く勧められました。


ご興味のある方、

ホームページ、Xをチェックしてくださいね。

「ノブ撮り」でヒットすると思います。