早速…きゅーひゃく | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

早々に免許併記手続きへGO

先週末に卒検合格し、

翌月曜朝一番に免許センターへ併記手続きにいきました。


受付時間は月〜金の、

午前と午後のそれぞれ指定時間の30分だけ。

思い立ったら手続きにいけるのは無職だからなせる技😅。


3月に自動車学校を卒業した人達かな…

新規も併記手続きもかなり混んでいて、

案内された受け渡し時間よりもだいぶかかるとの

アナウンス。


一発試験のコースの様子を眺めて、

時間を潰してました。




近場ツーリング…という名の?

月曜はお天気下り坂、火曜は暴風雨の予報。

この時期仕事が空白気味になってしまう夫から、

珍しくツーリングの計画。

水曜日に軽めに走りに行くことにしました。


行き先は横須賀〜葉山〜逗子〜稲村ヶ崎〜江の島方面。

いわゆるR134(いちさんよん)ですね。


風が強く、保土ヶ谷バイパス→横横と

特に高速道路は海方面からのかなりのあおり風、

厚めのライダーズジャケットで正解。

グローブは春先用で、ちょっと指先が冷たくなった…かも。


横須賀インターから市道「坂本芦名線」へ。

★市道「坂本芦名線(外部サイト)」

桜並木が続くのですが、月曜日の花散らしの雨。

どうかなぁ〜

葉っぱはちょっと出始めていたので、

もともと咲き始めが早かったエリアなのかも…

それでも左右に🌸桜🌸を愛でながらの

気持ちが良い道でした。


立石→長者ヶ崎→葉山御用邸→森戸神社(森戸大明神)

とビュースポットにとまりながら、

海をみながらでランチ

★★808 Cafe 10R(やおやカフェ てんあーる)さん


このあたりを走るライダーさんは

寄られる方も多いかな?

息子はぷらっとツーでよく立ち寄っていたみたいです。

目の前は逗子海岸、ウインドサーファーでいっぱい⛵

トンビもいなさそうなので、

ウッドデッキでのんびりランチです。


そして、ここからはバイクを交換して

✨大型乗りに変身✨。公道で練習しなきゃ〜爆笑

(※前もって広い場所で練習すみです✌)


若い時から走り慣れた道ですが、

まさか、

自分が大型バイクで走る日が来るなんて

想像つかなかったです。


相棒トコトコ🏍君とは、

運転姿勢もパワーも違いまして、

これは「全く別の乗り物指差し」です。


250と900。


走ることに「必死感」がないびっくり

この「余裕感」は何でしょ…。


「40キロ道路ですけど…何か?」

とバイクから諭されている気分www


最初はギアチェンやアクセルワークの違いに

戸惑いましたが、すぐに慣れました。

コレはこれでアリですね。


江ノ電と並走したり、

比較的道が流れていたのもあって、

上手いこと運転できたと思います。


例えて言うなら、


田園地帯をトコトコ走る農耕車と

旧車のスポーツカー(もどき)が

走ってる…みたいなwww。

それくらい違いがありました。


高速道路はおそらく大きいバイクのほうが

走りやすいですね。

(帰りは下道なんでわからないですが😅)


平日昼間の大型デビューでした。


【本日の主な快走ルート】

バイク交換後、D地点→G地点を走りました。

(一番おいしいルート☺)