もしや、そなたは…? | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

先日、みなとみらいまで、

リハビリツーとして相棒🏍くんで移動。


ネット情報を頼りに、駐輪場リサーチです。


もうね、みなとみらいあたりは

平日だって🎄クリスマス🧑‍🎄モードなわけですよ。

車も人も(カップルもね)多くて、

信号でちょこちょこ停まるし〜

(やっぱり電車で来る方がよかったかなぁ…)


こっちはハローワークの月イチの手続きもやもや


ハローワークが移転となり

世の中的には「いい場所」になりました。


退職した身としては、この「いい場所」っていうのは、

何か世の中との格差とか境遇の違いのようなものを

どうも感じてしまうんですよね。

(周りはそんな事思っていないのでしょうけれどね😅)


運河沿いにベンチがあったので、

コンビニでコーヒー買って、

待ち時間にたそがれちゃいました。

(↑左の建物が私の行き先。向いの白いビルは神奈川県警本部、その奥の塔は横浜税関、運河の先は大さん橋に向う入口の辺り。)

で、話は戻りますと…。

駐輪場探しでグルグル&ウロウロしていた時に、
信号待ちでお隣に並んだMen'sライダーの方が
やや「挙動不審」気味だったので、
「見ていないふり」をしていました。

したらですね…

グルグル&ウロウロしている私と同じルートを
走られるのですよ。その方がガーン

マジかよー、マジかよ~
当て逃げでもしちゃったかなぁ〜

で、

また信号待ちで並んだので、
私の方から(意を決して)声を掛けようとしたら、
その方も同じタイミングで声を掛けてきて、

★Men's「あの…違っていたら申し訳ない。
このバイクで先日九州行かれてますか?」
★私「(え〜っ、マジか〜)ごめんなさ〜いアセアセ
九州で当て逃げでもしてました?!」
★Men's「へっ?当て逃げ?…あ〜っ、そうじゃなくておいで
息子さんと九州行かれてます?」
★私「あ〜っ!行ってます!」
★Men's「よかったあニコニコ。ブログ!ブログ見てました〜。
バイクに特徴あったから、もしかして…と思いまして」
★私「おおっ、ありがとうございます!
スミマセン💦こんなオバサンなんですぅ😅(咄嗟にお詫び)」
★Men's「いやいや、息子さんとのツーリングされてた
理由も読ませてもらって感動しちゃって。
どうもこちら方面の方と思ったので…」
★私「じゃその流れで退職したこともご存知で?
今日はハローワークに来る日なので、たまたまなんですよ。
(→建物を指差し右差し)」
★Men's「仕事大変そうでしたよね。
状況が許せば少しご自身のために
お時間過ごせるといいですね。あとご体調も…」

と実は話が続き、
途中から道路の脇にバイクを寄せて少しだけ歓談。

「いいね」は押されていないのですが、
ブログは読んでくださっている方とのこと。

わずか数分のことでしたが、
体調のこと、仕事のことの激励もしてくださり、
爽やかに去っていかれました〜。
なんというジェントルマンなんでしょうキラキラ

いやあ、こういうことこそまさに「一期一会」と言うのでしょう!

この日はバイクで行こうか迷っていたんですが、
素晴らしい出会いに繋がりました爆笑
(電車にしなくてよかった〜←最初は後悔してましたよね?)

…ということは、
「いいね」を押してくださる方以外にも
知っておられる方も一定数いる…ということ?

なんてことなのですね〜_φ(・_・

「会って(色々と)ガッカリ確定」のオバサンですが、
話好きなので(それでもよければ)
遠慮なく声掛けてください✌
(←全てにおいて話術でカバーしてきた人生www。
九州ツーリングではこの「オバサンパワー」で
色々な方とお話してました😅)

みなとみらいでお声掛けくださったMen'sさま。
ガッカリさせてしまい申し訳ありませんでしたが、
去り際まで(それを私に感じさせずに)
爽やかに話してくださり
ありがとうございました🙇
(ブログへのエピソード掲載もご快諾くださいました)

【おまけ】
※みなとみらいのエリアは、
駐輪場があまりないのですね。
ワールドポーターズの駐輪場は
🔰の私には難易度高めでした。
(わかりにくいし、スロープが急だし、狭いし…)