かあさんライダー‥なかなかのがんばりです! | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

九州上陸後、天気で予定を修正しながら、

予約していた宿泊地を拠点に、

私も相棒バイク君も、

そして行程をリード&サポートしてくれている長男とその相棒バイク君もみんな元気に快走しています。


早くも明日の深夜に帰路のフェリーに乗船。


到着夜は新門司港から30分程南下した街。

そこから宮崎、大隅半島を南下し、

薩摩半島に渡り、北上。


今回は厳密には長崎県と佐賀県は回れずなので、

「一周」とは行きませんが、

それぞれの目的を達成し、

かなり満足度高めの毎日となっています。


1日平均250キロの行程。


道中、毎日、沢山の出会いがあり、

エピソードもたくさん✨


今日はとうとう悲願の阿蘇、大観峰。

この日の走行距離は約300キロ超!

大成長です(笑)


天気は「完璧」とはいきませんでしたが、

上陸後の運転で、経験が浅いなりの、

快走路、悪路、雨天の中での走行、

峠道走行、道の譲り方等、

そして、相棒バイク君のクセや、ちょうどいいギアの感触も

すごくわかってきました。


3月に普通自動二輪免許を取得したおばさん🔰ライダーは、

とーーーーっても運転も、メンタルも成長したと思います。


詳しいコースやエピソード等は改めてご報告します。


そんな中でどーしてもいいたいこと。


「仕事を辞めて大正解💮」です。


帰宅すればハローワークの手続き等、現実的なことが待ち構えていますが、


これからの働き方、

子どもたちの成長の見届け方、

私自身の心と体の健康‥


その考え方を固めるための

人生観を変える程の大冒険ツーリングになっています。


来春社会人になる長男との親子ツーリング。

こんな親子の時間はとても愛おしいです。


大観峰からの雄大な自然美を目の前に、

涙が止まりませんでした。


これは、道中出会う方との話題ともなり、

とある方に言っていただいた言葉


「会社辞めて、娘さんたちやダンナさんを置いて息子とツーリング?!アホだね〜、ほーんと、アホなかあさんだねおいで。でも、息子とツーリングだなんて、最高だね!オヤジと息子ツーリングじゃないところがいい!かあさんとのツーリングがすげーな!その勇気と決断は宝だね」


って。


「ですよねぇ〜アホなんですよ私、アハハ(爆笑〜笑)」


こんな会話を何人と何回したことか(^_^;)


さ、最終日はフェリーターミナルに行くまで、

残りどこに行こうかね。

てか、行きたいところはあるので、目一杯走ろう!


ひとまず、私はめちゃくちゃ元気です!