冬休みの恒例…私の宿題 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

冬休みの子どもたちの宿題。

書き初め…。

見本は教科書を見て…らしいのですが、あまりにもハードル高し。
なにせ、実物大じゃないから難しい。
ましてや書道を習っていない息子は、どんな宿題よりも難関(笑)

…なので、私が実物大の手本を書いています。

掃除の合間、次女の相手をしながらであまり時間がとれなかったけれど、
2枚目で書けたわりには、手本としての機能は果たしたかな。


「新たな決意」

なんだか、私に気合いを入れろーと言っているようなお題。

こちらは横で見ていた5歳の次女の「初」書き初め。


どんな決意をして新年を迎えようかな。

みなさま、今年もたくさん励ましてくださりありがとうございます。

前向きに新年を迎えられますように。