三度目の年末 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

佳楓の場所を新年に向けて飾り直しました。

一昨年は、佳楓の存在を知ったと同時に直に悪い結果になる可能性が高い…と言われ絶対安静にしていました。
去年は、静かに佳楓を想いながら過ごしました。
今年は去年の今頃よりは前向きに過ごすことができそうです。

佳楓と過ごす年末年始はこれで三回目。

近しい外野の心無いコメントが今だ私たち家族を苦しめていますが、
身内が集まる正月に、心を強く明るく振る舞うことができますように…

佳楓は私たちを悲しませるために還っていったわけではないはずだから。

今年はブログを通じて、「その後」の生き方、考え方に変化があった方が多かったように思います。

それぞれの選択肢や道に、きっと意味があることを信じています。

私も…
色々ありました。
色々考えました。
色々迷いました

実は今、原因不明の不正出血が続いています。
基礎体温が安定していたのですが、最近のふた月ほどは、急激にガタガタしてしまいました。
私は体のなかで起きてしまっている状況がわからず不安でいます。
忙しい…を理由に病院に行けなかったことが「後悔」にならないように願うばかりです。

おだやかに、健やかに…

ささやかですが、それが幸せでありますように。