連載【幻灯のカケラ】第3幕『崩れゆく日常』【第14話】離婚危機-壊れゆくこころと財産 | カメタローの人生七転び八起き

カメタローの人生七転び八起き

元嫁との運命的な出会いにより幸せの絶頂をつかんだものの
カスハラによりメンタルをやられ一気に離婚するまでどん底へ!
そこから新たな道をみつけ見事に復活した、リアルな物語をお届けします。

カメタローです!!

 

いつも私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます♪

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです。m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

その前に、

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング
親父・お小遣い稼ぎランキング

 

 

〚連載ストーリー〛

幻灯のカケラ

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

 

では、私の連載ストーリーの第14話をお届けします♪

 

※本編の前に【幻灯のカケラ】という意味の解説をします。

過去の記憶や失った夢を幻灯(映写機)に例えて、儚くも美しい人生を描きます。

 

  連載【幻灯のカケラ】崩れゆく日常:第14話 離婚危機-壊れゆくこころと財産 

うつ病との闘いを経て、私は今の仕事から離れるためにも経済的基盤を築いていくべきだと考えるようになりました。そこで、FX投資に手を出すことにしました。最初は慎重に取り組み、学習に励んでいましたが、やがてビギナーズラックに恵まれ、少しずつ利益を上げることができるようになりました。

 

初めのうちは、予想が的確で、資金管理も慎重に行っていたため、安定した収益を得ることができました。しかし、その成功が自信を生み、ついついリスクを冒してしまいました。ある日、大きな利益を狙って無謀なトレードを行い、結果的に100万円を一気に溶かしてしまいました。

 

その後、失った資金を取り戻そうと焦り、ますます無謀なトレードに手を出すようになりました。しかし、相場の流れに逆らってしまい、次第に資金が減っていくのを止めることができませんでした。結局、頭で分かっていても感情が勝ってしまい、経済的な困難に立ち向かうことができませんでした。

 

さらにこの後も投資を控えることなく、焦ってポンジスキームの投資詐欺に引っかかってしまいました。ポンジスキームとは、新しい投資家から集めたお金で、以前の投資家に利益を支払う仕組みです。最初は高い利回りに魅かれ、大きな利益を期待していました。

 

しかし、次第に投資家からの出金リクエストが滞るようになり、不安が募り始めました。やがて、事業が崩壊し、500万円もの資産を失ってしまったのです。この投資詐欺の被害者として、私は絶望の淵に立たされました。

 

その絶望的な状況に、私は打ちのめされました。自分の愚かさと無力さを痛感し、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいになりました。騙されたことを知ったときの衝撃は計り知れませんでした。自分がこれほどまでにだまされていたなんて、信じられないと同時に、自己嫌悪に陥りました。

 

失ったお金だけでなく、信頼や希望も一瞬にして奪われました。家族のためにという強い気持ちもありましたが、その思いも希望もすべて奪われたように感じました。自分の未来が一瞬にして暗闇に包まれたような気持ちでいっぱいでした。

 

失ったお金のことだけでなく、自分自身への失望や後悔が心を押し潰しました。何度も何度も自分を責め、どうしてこんなことになってしまったのかと悔やみました。精神的にも肉体的にも疲弊し、どん底の状況に陥ってしまったのです。

 

絶望的な状況から抜け出せず、私たち夫婦の関係にも影響が出始めました。リホは私の姿を見るたびに心配そうな表情を浮かべ、時には静かに私を見つめることもありました。私自身も、リホに対する罪悪感や未来への不安がつのり、ますます孤独を感じるようになっていました。

 

ある日、リホから真剣な話をすると言われ、緊張した心持ちで会話をすることになりました。リホは私のことを心配しているが故に、このままでは私たちの将来が危ぶまれると告げました。私はその言葉に打ちのめされました。自分の失敗が家庭にまで影響を及ぼしてしまったことを痛感しました。

 

リホは私を支え続けてくれましたが、彼女も限界を感じていたことでしょう。私たちの関係は以前とは違い、不穏な空気が漂っていました。私はリホとの絆が揺らぎ始めていることを悟り、何とか立ち直りたいという思いが芽生えました。

 

ですが、その思いはすでに遅かったかもしれません・・・

 

 

次回もお楽しみにしてください。

 

 

 

【第15話】再生の兆し-すべての終わりとあらたなはじまり へ続く。

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

次回予告:

 

 

 

 

 

 

つづきはコチラ

 

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

以下の私の公式LINEでは、

2つの無料サービスをお届けしています。

 

①経済力を身に着けるための無料診断

②ブログで経済力の基盤を作るオリジナル手法について

 

  ↓↓↓

 

※①の無料診断されたお方には、
 以下の私のオリジナル電子書籍

 

【ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!】

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね♪♪^^

 

あなたが本当に

副業で成功すると願っています。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

カメタロー

 

 

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング