連載【幻灯のカケラ】第3幕『崩れゆく日常』【第13話】壊れゆく夢-苦悩したうつ病 | カメタローの人生七転び八起き

カメタローの人生七転び八起き

元嫁との運命的な出会いにより幸せの絶頂をつかんだものの
カスハラによりメンタルをやられ一気に離婚するまでどん底へ!
そこから新たな道をみつけ見事に復活した、リアルな物語をお届けします。

カメタローです!!

 

いつも私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます♪

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです。m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

その前に、

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング
親父・お小遣い稼ぎランキング

 

 

〚連載ストーリー〛

幻灯のカケラ

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

 

では、私の連載ストーリーの第13話をお届けします♪

 

※本編の前に【幻灯のカケラ】という意味の解説をします。

過去の記憶や失った夢を幻灯(映写機)に例えて、儚くも美しい人生を描きます。

 

  連載【幻灯のカケラ】崩れゆく日常:第13話 壊れゆく夢-苦悩したうつ病 

やがて、私は理不尽なクレームに対応する日々が原因でうつ病を発症してしまいました。仕事でのストレスは日々の生活にも影響を及ぼし、家族との時間もうまく取れなくなっていました。リホは私の側にいてくれましたが、私は自分の心の闇に閉じこもってしまいました。

 

ある日のこと、私は仕事中に突然の動悸や息苦しさに襲われました。机に手をついて立ちすくむしかないほどの恐怖が襲い、まるで胸が締め付けられるような感覚に襲われました。呼吸ができないかと思うほどの圧迫感に苛まれ、周囲がどんどん狭くなるような錯覚に襲われました。会社の中で自分だけが孤立しているような孤独感が襲い、何もかもが無意味に感じられました。

 

その後も、パニック発作は頻繁に訪れました。突然の恐怖に襲われ、自分の身体が制御を失ってしまうかのような恐怖に襲われました。仕事を休むことが増え、心療内科での診断結果はうつ病と診断され、休職することになりました。

 

休職中も、理不尽なクレームや苦情に対する恐怖は日々私を襲い続けました。夜も眠れず、何度も同じ悪夢にうなされました。自分がどうしてこんな状況になってしまったのか、どうすればこの苦しみから抜け出せるのかという疑問が頭から離れませんでした。リホは私を支え続けてくれましたが、私自身はどんどん追い詰められていくような気持ちでいっぱいでした。自分の心の底から湧き上がる絶望感に打ちのめされる日々が続きました。

 

数ヶ月が過ぎ、少しずつ回復の兆しが見え始めました。心療内科での治療や薬の効果もあり、徐々に落ち着いていく自分を感じることができました。病院の待合室で、深呼吸をしながら自分に言い聞かせました。「大丈夫だ。これまで乗り越えてきたんだから、また乗り越えられるはずだ」と。

 

しかし、仕事復帰の話が出ると、再び不安や恐怖が蘇りました。会社に行くことを考えるだけで、胸がざわつきます。自分の心の弱さを痛感し、ますます追い詰められていくような気持ちになっていました。

 

家族や医師の支えを受けながら、少しずつ立ち直っていく決意をしました。リホがそっと手を握ってくれると、心が少しだけ温かくなりました。家族の笑顔や、子供が無邪気に遊ぶ姿を見ると、前に進む勇気が湧いてきました。うつ病と向き合いながらも、私は家族のためにも、そして自分自身のためにも前に進もうと決意しました。そして、「もっと経済的な基盤もしっかりと持たないといけない」と考えるようになるのでした。

 

 

次回もお楽しみにしてください。

 

 

 

【第14話】離婚危機-壊れゆくこころと財産 へ続く。

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

次回予告:

 

 

 

 

 

 

つづきはコチラ

 

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

以下の私の公式LINEでは、

2つの無料サービスをお届けしています。

 

①経済力を身に着けるための無料診断

②ブログで経済力の基盤を作るオリジナル手法について

 

  ↓↓↓

 

※①の無料診断されたお方には、
 以下の私のオリジナル電子書籍

 

【ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!】

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね♪♪^^

 

あなたが本当に

副業で成功すると願っています。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

カメタロー

 

 

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング