連載【幻灯のカケラ】第2幕『運命の再会』【第06話】無心で仕事に熱中 | カメタローの人生七転び八起き

カメタローの人生七転び八起き

元嫁との運命的な出会いにより幸せの絶頂をつかんだものの
カスハラによりメンタルをやられ一気に離婚するまでどん底へ!
そこから新たな道をみつけ見事に復活した、リアルな物語をお届けします。

カメタローです!!

 

いつも私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます♪

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです。m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

その前に、

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング
親父・お小遣い稼ぎランキング

 

 

〚連載ストーリー〛

幻灯のカケラ

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

 

では、私の連載ストーリーの第6話をお届けします♪

 

※本編の前に【幻灯のカケラ】という意味の解説をします。

過去の記憶や失った夢を幻灯(映写機)に例えて、儚くも美しい人生を描きます。

 

  連載【幻灯のカケラ】夢見る舞台裏:第6話 無心で仕事に熱中

 

無心で仕事に熱中

 

焦りと不安に包まれた日々が続く中、私は学生時代に一緒に働いていた望月君と再会しました。彼は家電量販店にそのまま就職しており、私にもその道を進むよう誘ってくれました。リホのことを忘れるためにも、私は彼の誘いを受け入れ、家電量販店での新たな人生を歩むことに決めました。

 

最初の頃は、テレビ売り場での仕事に戸惑いを感じることも多かったです。大勢のお客様の前で商品を紹介することや、慣れない大声でのアナウンスにも苦労しました。しかし、望月君や仲間たちの励ましと支えがあったおかげで、少しずつ慣れていくことができました。

 

特に地デジ化が進み、液晶テレビが人気を集める中、私はその波に乗りながら仕事に打ち込みました。お客様との会話や商品の説明を通じて、自分自身も家電に関する知識を深めていくことができました。無心に仕事に熱中する中で、リホのことが少しずつ薄れていくのを感じました。

 

忙しい日々の中でも、私は努力を惜しまず、お客様に最高のサービスを提供することを心がけました。その姿勢が認められ、次第に信頼されるようになりました。家電量販店での仕事は決して楽なものではありませんでしたが、その中で自分の成長を感じることができました。

 

ですが、次第に性格的に販売の仕事が合わないことを感じ始めた私は、少し悩むようになりました。しかし、それでもなんとか販売の仕事に食らいついて努力することを決意しました。

 

お客様とのコミュニケーションや商品知識の向上に努める中で、私は少しずつ成果を出すことができるようになっていきました。お客様からの信頼を得るために、笑顔を絶やさず、誠心誠意対応することを心がけました。また、商品知識を深めるために、自主的に勉強会や研修に参加しました。

 

努力の結果、お客様からの評判も良くなり、売上も着実に伸ばすことができました。それまで苦手だった大声でのアナウンスも、自信を持って行うことができるようになりました。

 

自分の成長を実感することができたとき、私は販売の仕事に対する考え方も変わってきました。

 

販売の仕事が自分に向いているかどうかはわからないけれど、今はこの仕事に全力を尽くすことを決めました。リホとの別れや映像制作への夢の断念が私に与えた痛みは消えることはありませんが、それを乗り越えるためにも、私は前を向いて歩むことを決意しました。

 

 

【第07話】キューピット へ続く。

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

次回予告:

運命的ともいえる出会いをしました。

次回は、すれちがいから起こるある出来事がおこります。

 

 

 

つづきはコチラ

 

 

 

    
連載ストーリーの目次は【コチラ

 

 

以下の私の公式LINEでは、

2つの無料サービスをお届けしています。

 

①経済力を身に着けるための無料診断

②ブログで経済力の基盤を作るオリジナル手法について

 

  ↓↓↓

 

 

 

※①の無料診断されたお方には、
 以下の私のオリジナル電子書籍

 

【ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!】

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひぜひご感想をお聞かせくださいね♪♪^^

 

あなたが本当に

副業で成功すると願っています。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

カメタロー

 

 

以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力に

ご参加いただけると嬉しいです。*^^*

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

親父・お小遣い稼ぎランキング