いいもの見つけた! | 小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

動物とのふれあいを通じて、生き物の素晴らしさを伝えることが仕事です。動物気功師として活動しながら、亀仙人を目指して修行中。

今日は待っていた物が届いた。

何か、良いものはないかな?
と、ずっと探していた
ビルマニシキヘビ、ハッピー用の
暖房器具。
やっと見つけた。


一般の爬虫類の
暖房に使われる白熱球は、
電球を割られたら危なくて使えない。

床に敷くマットは
小さいヘビ用なので
フィルム状で扱いやすいが
小さいし、コードが華奢なので
ニシキヘビの大量のオシッコや
身体の大きさには耐えられない。

今日までは
犬用の防水電熱マットを4個使って
なんとか誤魔化していたんだ。

今日からは、
コードも、コンセントも一つだけ。
ニシキヘビのオシッコで濡れても、
重さも大丈夫!

実は、コイツは子牛用の暖房マット。

牛舎で使う物なので
子牛のオシッコで濡れても、
重いものが乗っても大丈夫!
だから安心だね。

早速、ハッピーが
お風呂に入っている間に


設置だ。


ハッピーもこの暖かな床に
身体を伸ばしてリラックス。
嬉しそうだ。


ハッピーには
存分に暖かさを楽しんで欲しいなぁ
なんだか見ていた俺まで
嬉しくなってくる。

暖かいってなんだか
嬉しくて幸せな気分になるよね。

夕方にはスタッフが
家に集合。
以前よりリクエストが出ていた
俺の餃子を食べる会だ



久しぶりの餃子作りは
ちょっと失敗…
出来上がった餃子は
餡が硬くなってしまった。

キャベツが足りなかったんだな、
ハクサイも入れておけば良かったかな?

みんなは集まって騒いでいるから
楽しそうだけど、
次は、ちゃんと作るからね。



おまけ画像

スタッフと背比べ