簡単!3分!!フライパン一つ!野菜の水分だけで作る 白菜とベーコンの旨煮 レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは。

携帯がいきなりなんの反応もしなくなって、電源すら入らない(/_<。)

朝から大騒ぎです!!



慌ててdocomoに行ったらまさかの2時間待ち


「だったら予約します。」って言ったら「予約は明日以降でお願いします」って言うのよ。


大事な仕事の電話入ったらどうするの?
(あんた今、専業主婦ですやん)


だったら2時間待つしかないじゃない?!



電源も入らない、SIMカード挿し直しても画面真っ暗。

その上2時間待ちて。。。。


泣いたわ!


とりあえず落ち着け!

という事で白菜が甘くて美味しいです。
(とりあえず白菜て)


超簡単で3分で出来るので良かったら是非♪

更にとりあえず、フライパン一つだけご用意頂ければ構わないのでっ!( ̄^ ̄)
(ドヤ顔やめなさい)






☆材料☆(3~4人分)

白菜・・・1/4
ベーコン・・・5~6枚
ごま油・・・適量
粉末かつおだし・・・小1




☆作り方☆

① ベーコンと白菜を適当な大きさに切る。歯の部分は大きかったら縦に切ってから適当な大きさに切って下さい。



② 熱したフライパンにごま油を入れます。



③ 香りがしてきたら先に白菜の茎の部分とベーコンを入れます。



④ しんなりしてきたら葉っぱの部分をわさーっと入れて、粉末かつおだしもパラパラ~っとね。



⑤ さっと全体を馴染ませるように炒めます。



⑥ 全体が馴染んだら弱火にして蓋をし、少し蒸します。(2~3分くらい)



⑦  蓋を取ってしんなりしてたらOKです。



※目安はこれくらい水分が出てたらOK



最後に塩で味を整えて出来上がり♪



コスモス 炒める時は中火または強火で一気に返しながら、蓋をしてからは弱火でじっくり。そうするとベーコンの旨みと白菜が甘くなって美味しいですよ。


コスモス 最後の塩はベーコンの塩分もあるし、メーカーにもよりますので調節してくださいね。ちなみに私の場合は使わなくても充分でした。




たっぷり白菜♪
ちくわで卵とじも美味しいですよ。








ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)



Instagram←良かったら見てね♪





まぁ、なんてったって2時間待ちのdocomoさん。

手持ちぶたさでテーブルにあった充電器に差し込み、ウロウロ携帯カバーなんぞをパトロールしてみようと席をたったその時よね.......





ピロリロリン♪


ん?


なんぞや?



聞きなれた........






ええ?


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ((゚Д゚ノ)ノ




今、まさに立ち上がろうと準備をし始め、そして更に

ごくごく普通に



いつも通りに




稼働しはじめてるやん



そぉ~っと充電器から携帯を抜き取り
ニヤニヤヘラヘラとしながら帰ってきますた。(絶対カニ歩きしてた)