ひと手間でレタスがシャキシャキ!! レタスの炒めご飯 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

連休も終わってやっと落ち着いたkoyuki家です。


今日はね、友達誘って朝から完全装備でウォーキング。


UV効果絶大な若かりし頃のゴルフウェアーをあたかもウォーキングウェアーだったかのように着こなし、水中ゴーグルのようなグラサンと(水泳か!)

一応?!「UVカット」と謳われている(←疑)100均の手袋。
(全ての100円ショップに謝れ!)

首にはプーさんのフェイスタオルという、ちぐはぐな格好で

2時間。


そう、2時間かけてご近所に恥ずかしい姿を披露、練り歩いて来ました。



ざまーみろ。

(え?!何が?)




はい、そんな訳でヘルシーに炒めご飯です。


いつまでもレタスシャキシャキ~♪
是非お試しあれ~



☆材料☆(1人分)

ご飯・・・150g(お茶碗1弱)
レタス・・・3~4枚
豚肉・・・20gくらい
玉子・・・1個
鶏がらスープの素・・・小1
塩コショウ・・・少々
煎り胡麻・・・少々




☆作り方☆

① レタスは適当な大きさに切り(手でちぎってもOK!)10分程水にさらしてシャキッとさせておきます。



② 熱したフライパンに油を入れてよく溶いた玉子を一気に入れます。



③ ふんわり炒める感じ。あまりしっかり火を通さなくていいです。



④ 玉子は一度出しておきます。



⑤ そのままのフライパンで豚こま肉を炒めます。油はしかなくてOKです。



⑥ お肉の色が変わったらご飯をイン。



⑦ 鶏がらスープの素を入れてしっかりと全体に絡めます。



⑧ ご飯とお肉がしっかり馴染んだら④の玉子を戻し入れ、レタスを入れます。



⑨ フライパンを返して馴染ませ、最後に煎りごま、塩コショウで味を整えます。



出来上がり♪
さっぱり召し上がれ~


コスモスレタスは必ず冷水に晒してくださいね。
そうすると火を通してもシャキッとパリッとしますよ(*´∇`)ノ




連休中は気温が33℃という夏日だったkoyuki地方。
アイスコーヒーを所望したら


全力でミルクと砂糖入れられてた。



砂糖とミルク入れて欲しい人にブラックを手渡されたら入れれば済む話。

じゃ、要らないのに入ってたら??


飲む?
飲まない?





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)


Instagram←良かったら見てね♪



優しいワタスは心で泣きながら飲んだとさ。