塩焼きに飽きたらコレ! 秋刀魚のかわり揚げ~梅しそ風味~ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは。

今日は朝からハニワになったkoyukiです( ꒪⌓꒪)


Androidのデーターが全て消えてしまってた。
何故?!

しばらくハニワ......

放心状態の中、何とか復元出来そうなものは復元したけどバックアップ取ってなかったものはもうおジャンよ、おジャンヽ( ̄ー ̄ )ノ


はい、探しまくった写真のデーター。


秋刀魚です♪

塩焼きに飽きたらこれ!




☆材料☆(1人分)

秋刀魚・・・一尾
大葉・・・1枚
梅干し・・・1個
天ぷら粉・・・適量




☆作り方☆

① 秋刀魚は頭を取って3枚におろします。
苦手さんはお魚屋さんに下ろしてもらってね。



② 大葉を乗せて梅肉を乗せます。(大葉は自家栽培の為かなり小さいので2枚づつ使ってますが、本来なら1枚を半分にして使ってちょうどいいと思います。)



尻尾から頭に向かってクルクル巻きます。
爪楊枝で止めてね。



水で解いた天ぷら粉を絡めて揚げれば出来上がり~
爪楊枝は抜いて半分に切って4個( *´艸`)

カレー塩や抹茶塩で食べると美味しいです♪

ちなみに岩塩に抹茶を混ぜてツブツブになったよーの写真。



コスモスクルクルっと③の状態で2個を串刺し。
そのまま塩を振ってグリルで焼いても美味しいです♪

コスモスクルクルっと③の状態でパン粉を付けてフライにしても美味しいです。


アレンジ色々♪

ただの塩焼きに飽きたらやってみて下さい♪

おつまみや、おもてなしにも。





でも、やっぱりこれ。
塩焼きも大好き!!



新物の生さんま。
私、お腹食べる派です♪



さて。
夜の楽しみ♪

今年も岡山から届きました。


甘くてジューシーなやつ~( *´艸`)

これ、かなり粒がデカい♡
わかり辛いよね( ꒪⌓꒪)←ここでハニワ?!



明日から三連休~
すんごい台風が来てます(/_<。)
みなさま、お気をつけくださいませ。




ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪

よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ


アップアップアップ


アップアップアップ


本日も最後までのお付き合いを皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)感謝.。*゚+.*.。



Instagram←良かったら見てね♪