冷凍パイシートで本格的!ウマウマなのに超簡単!さくさくミートパイ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

昨日の雨嵐が嘘みたいに晴れてます。



そんな我が家の日曜日。
朝からミートパイを焼きました♡




サクサク♪15分。

車で朝からお出かけする旦那様に、片手で食べれるように♡


ハート型にしようとか悩んだんだけど、結局、旦那様が運転中照れるといけないのでやめました(笑)




☆材料☆(2個分)

じゃがいも・・・中サイズ1/2個
コーヒーフレッシュ・・・2個
塩こしょう・・・少々
ミートソース・・・80g
冷凍パイシート・・・2枚
ピザ用チーズ・・・適量
卵黄・・・1個



☆作り方☆

下準備~冷凍パイシートを冷凍庫から出しておき、オーブンを200度に余熱開始しておいてください。


① じゃが芋はマッシュして、塩こしょうしておく。
隠し味で、コーヒーフレッシュを2つ入れて下さい。無ければ牛乳大さじ1でもOK。




②冷凍パイシートを型取りする。
私はコップでやりました(〃ノωノ)えへ。
そしてキッチンハサミで切りました。
これを4枚。




③ もう一回り小さい輪っかで2枚を型取りし、くり抜き、玉子液をつけて重ねます。
底の部分にフォークで穴をΨ( ̄∇ ̄)Ψ




④ 重ねたら、周りを少しだけフォークで優しく押し潰して、 ①のポテトを内側の円に乗せます。
ここからは天板に移動。




⑤ ミートソースを乗せ、チーズを乗せます。内側の円からはみ出さない様に気をつけてね。パイが綺麗な高さにならないよ。




⑥ もう1度ミートソースを乗せて、最後にパイに玉子液をまんべんなく塗り、200度で、15分。
切り抜いた蓋も焼いてみた(笑)





で。


15分経過で。



焦げた。

12~13分でいいと思います。



後ろの蓋?のやつ何あれ?


しかも、

真っ黒。



ま、蓋は、無かった事にして、無理やり、芳ばしい感じで出来上がり♡(人´ω`)



粉チーズとパセリで彩りもいいし、こんがりしてるのも気にならないよね( *´艸`)
(なるわ!)



コスモスミートソースは自家製の冷凍保存を使いましたが、市販の物でも大丈夫♪

コスモスじゃが芋は電子レンジでチンしました。
800Wで2分...ラップが爆発しそうでした。
怖かったです。
(理科の実験の結果報告か!)




てか、これ車で食べると...ボロボロ落ちたりしませんかね?

するよね?

そして、そして、ミートソースが「ボテッ」とか....あるある??


で、
それって洗濯しても落ちないとか...ね。




ハッ...( ̄口 ̄||) !!←今気がついた。

いや、想像しすぎ。




ランキングに参加しています。

すみません。こちら(*σ´ω`*)σ
よろしくお願いします。





アップアップアップ



最後までお付き合い下さってありがとうございます♡


Instagram←良かったら見てね♪