簡単にパン弁当♡ロールパンとカツサンド。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(*^_^*)

今日も来て頂いて嬉しいです♡
ゆっくりしてって下さいね (・▽・)ノ*。.・°*



さて、昨日のつづき。


旦那様、片道8時間の車での移動。

ミートパイと他にも簡単に食べれるお弁当を用意しました。




やっぱ、

パンでしょ♪


片手で食べれるし、ゴミを少なく♡


カツサンドと、ちくわパン、ウインナーパンです。




昨日のミートパイといい、ちらほら焦げてるよ!また!( ̄▽ ̄;)


てか、黒い...。




ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

思いのほか焦げてるわ!

もう、分類分けするなら「こんがり」っていうカテゴリーは通り越したよね?!



いーの。(どこが!)

はい、手前のウインナーパンからね。




☆材料☆
ロールパン・・・2個
荒挽きウインナー・・・2本
粒マスタード・・・少々
ケチャップ・・・適量
マヨネーズ・・・適量


☆作り方☆

① ロールパンに切込みを入れて粒マスタードを塗ります。




② はい、挟む。





③ ケチャップ、マスタード、マヨネーズを乗せて、焼く。







はい次(*´▽`)ノ

ちくわパンね♡
これはチーズもたっぷり使います。

是非!おすすめです♪




作り方は→♥こちら♥




で、
お次はカツサンド(*゚▽゚)ノ




☆材料☆(4個分)

〈カツ〉
生姜焼き用豚ロース・・・4枚
バッター液・・・適量
パン粉・・・適量

食パン(8枚切り)・・・4枚
キャベツの千切り
サラダ菜・・・1~2枚
辛子マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・少々
マヨネーズ・・・少々
※マヨネーズ・・・大3
※中濃ソース・・・小1
(又はトンカツソース)



☆作り方☆

① 材料の ※を合わせて混ぜておく。

② 豚ロースは2枚重ねて筋切りをして塩こしょうをして、バッター液(小麦粉、水)→パン粉を付けて少量の油で揚げる。




③ こんがり狐色になったら上げてキッチンペーパーの上で油を吸わせ、冷ませましょ♪
お肉は薄いから火の通りも早いので大丈夫♡




④  パン4枚に辛子(マスタード)マヨネーズを塗る。
(私は和辛子とマヨです)←( ̄^ ̄*)ツーンてなるやつ。




⑤ キャベツの千切りを乗せて、上からたっぷり①をかける。




⑥ カツ乗せる→ケチャップ&マヨ




⑦ サニーレタス又はサラダ菜をオン。




⑧ 重ねる。ギュッ♡




上下を返してこのまましばらく置いて馴染ませる。
(キャベツにソースを乗せたでしょ?それがひっくり返ってカツに染みるようにね)


⑨半分に切る。




ラッピングして可愛くなったー♡




セリアのワックスペーパーと、麻紐を使いました。


お気を付けて~
 ヾ(´д⊂*)イッテラッシャィ....




ランキングに参加しています。

ポチッと頂けると嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ




長々と最後までのお付き合いをいつもありがとうございます♪



さて。
2日目。

プチ一人暮らし生活漫喫ちう( *´艸`)♡



Instagram←良かったら見てね♪