正月だけど釣りに行けない | ZONの釣り日記Ⅲ改

ZONの釣り日記Ⅲ改

SINCE2008
熊本県在住、犬と猫と釣りを愛する永遠の素人アングラー
県南や上天草を中心にだいたい月一ペースで釣行しています

もう三が日どころか、松の内(1/7)もとっくに過ぎてしまいました

あけましておめでとうございます

 

おそらく多くの学生や一部の社会人は今日で冬休み終了。憂鬱な気分になっていると思いますが

私は正月気分どころじゃなくて、お陰様で軽くランナーズハイの状態になってます

 

他ブログやツイッターとかでは呟きましたが、ちょっと年末年始にトラブルが頻発したのです

昨年末、会社の従業員が突然辞めたと思ったら

他の従業員が突然認知症になったり、バイクでこけて怪我したり、歩いててこけて手首骨折したり

年に一度、あるか無いかのトラブルが今年既に3回、もう祟られているとしか思えません

家族総出で、元日に初詣したばかりの近所の神社に再びお参りに行きました

 

そんな訳で釣りに行く気力も無いのです・・・ スイマセン

 

 

でも、ここは釣りブログなのでちょっとだけ釣りネタ

先日別の買い物ついでに立ち寄った「山本釣具」で買った物を紹介します

 

去年の釣行で海の藻屑にしてしまった撒き餌杓

その代替品を物色しに来たのですが・・・

この「ねじねじロッドレスト」が気になって購入。

ロッドホルダーという触れ込みだが、カメラの固定など色々汎用性が高そう

 

結局、撒き餌杓はプラスチッキーな安物(既に持っている)か、高価なカーボンロッド製しか無かったので保留

 

そもそも、撒き餌杓を海に落とした原因は、↑コマセバケツに差し込んでいたからなんですよね

 

こういうのに入れておけば、倒れる心配は無い

ただ、これはバケツの高さより長かったので、一番安かった「ロングシャクスタンド」を購入。 

(車のボンネット)

釣り場で紛失する物ランキング一位(全国釣人協会調べ:嘘)のプライヤーも予備で買っておこう

 

それにしても愛車が汚れているなぁ。買って4年も経ってないのに・・・

釣りと通院以外でほとんど乗らないからだけど