【撮影実績】中京テレビ DEARDEA 大東めぐみさん講座 #3 | 【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

写真で育てる、未来の自分。
自分を知り、自分を好きになる撮影体験を提供しています。
魅力と可能性の扉を開く、ステージアップフォトグラファー鬼頭望です。

フォトグラファーの 鬼頭 望です。

  

   

ブログをお休みしていた期間、

Facebookでは投稿を続けていました。

   

       

     

投稿を褒めていただくことが多く、

ぶっちゃけると

Facebookだけでお仕事のご依頼を充分いただけているので

  

      

   

ブログを書く必要がなかった・・・

  

   

↑嫌味か。

 いえ、自慢です。爆

  

  

     

 

のですが、

項目で探せるブログにも載せているほうが、

読んでいただく方は便利かなと思い

  

     

  

過去に遡って、

記事をこちらに転記していくことにしました!!

    

    

    

   

前置きが長くなりましたが笑

遡り第一回は、こちら!!!

   

        

中京テレビ DEARDEA  2期   

大東めぐみ さん 

     

第三回講義 の撮影レポート

   

   

    

第一回レポは こちら

第二回レポは こちら

     

     

   

この日のテーマは

  

     

世界観と自分ブランディング

そして、前回設計した商品と提案書を、完成形へ

    

   

   

  

 

ユニクロを買う。

エルメスを買う。

    

          

   

選ぶ基準は、同じでしょうか?

     

  

   

違いますよね。

    

    

  

    

   

ユニクロは、

機能性や親近感で選ばれる。

     

   

     

エルメスは、

憧れやストーリーで選ばれる。

      

    

       

  

 

『自分は、ユニクロとエルメス、どちらになりたい?』

考えてみたこと、ありますか?

    

     

      

めぐみさんは、ユニクロなんだそうです。

      

    

    

あぁ、だからかーーー!

と、納得。

      

      

    

     

セミナーを受けて

   

『いい話聞けて良かった〜✨』

『講師の○○さん、良い人〜✨』

     

    

感激!

     

   

   

...以上。終わり。

     

    

     

って経験がある方、多いと思うんですが(笑)

      

    

       

めぐみさんの講座は、ここまで3回通して

それが、無いんです。

  

   

       

即実践、行動に起こせる。

     

       

   

まさに、機能性のユニクロ!

      

      

   

(注:ユニクロもエルメスも

どちらが良い悪いではなく、

自分が提供したいものと

お客様が求めているものが、

一致していればOK♡)

      

     

     

『私が持ち帰ってほしいのは、

 良い気分ではなく、

 良いレター(提案書)

       

   

   

『大東めぐみさん、素敵な人だった♡

 と思われなくても、別にいい。

 最悪嫌われたって良いから、

 【成果】を持ち帰ってほしい

     

      

(↑でも素敵と思われちゃうんですけどね)

    

    

   

   

     

だから、とことん容赦なく!

    

     

宿題として予め提出されていた提案書も、

【 公開添削 】してみんなの学びに。

     

   

     

悪い例に選ばれたら、恥ずかしい?

とんでもない。

      

    

フィードバックもらえてラッキーです!

   

       

     

プライドなんて、ビジネスにおいては

クソほどの役にも立たない

(とまでは言ってない笑)

      

      

    

かっこ悪くてもいい。

素直に学ぶ。素直にやってみる。

 

        

そんなマインドも自然と育つ、めぐみさんの講座

      

     

  

   

だから生徒さんは常に

ワークも発表も質問も、前のめり!

     

    

  

         

最後に、できあがったキャッチコピーを

発表したい人ー♪

とめぐみさんが声をかけると、

      

   

   

ハイ!ハイ!と元気よく挙手が。

     

   

    

一瞬。あれ、ここ小学校だったかな?と錯覚(*´꒳`*)

それくらい、素直にまっすぐ学べる場。

      

  

   

        

そして続々発表されたキャッチは

    

  

   

めぐみさんから教わった

【キャッチに絶対必要な、3要素】

を押さえているので

     

   

どれも秀逸!!!

      

    

   

思わず私も、カメラをおいて←いいのか😂

本気で拍手してしまう場面も。笑

 

↑講座中の私(黄色い服)

この時はちゃんと撮ってます!笑

 

    

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

次回講座レポは、20時更新予定だよ^^

  

*****************

 

撮影メニューは、こちら