【撮影実績】中京テレビ DEARDEA 大東めぐみさん講座 #4 | 【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

写真で育てる、未来の自分。
自分を知り、自分を好きになる撮影体験を提供しています。
魅力と可能性の扉を開く、ステージアップフォトグラファー鬼頭望です。

フォトグラファー  鬼頭 望 です^^

  

  

中京テレビ DEARDEA  2期   

大東めぐみ さん 

     

第四回講義(最終日)の撮影レポート

   

     

第一回レポは こちら

第二回レポは こちら

第三回レポは こちら

  

   

全4回の総まとめとも言える、

webマーケティングに関する講義。

いつもより時間長めの質疑応答。

    

       

で、幕を閉じ・・・

    

   

    

      


なかった(笑)

    

   

やはりタダでは終わらない!

めぐみさんの講座。

  

  

     

      


  

最後にお話されたのは

『コミュニティ』の重要性について。

    

   

     

     

小さくてもいい。

     

    

     

   

『安心して、自分を発揮できる場』

コミュニティ

    

   

     

    

を持っているかどうかって、

人生の『幸せ度』に直結するのだと

めぐみさんはおっしゃっていました。

   

   

     

       

みなさんには

コミュニティを作る立場になってもらいたいと。

     

   

   

『個』が重視され

『所属感』の薄くなっている現代。

     

    

     

   

核家族化が進み、「家族」の単位は小さく。

「職場」での繋がりは、昔に比べて希薄に。

 

   

    

     


        

安心安全の中で

切磋琢磨しあい、

ときに励まし、協力しあえる

       

       

メンバーそれぞれが自分を発揮できる

コミュニティを作ることで、

    

     

      

      


自分のところへ来てくれたお客様への、

ひいては社会への、貢献になる。

    

      

    

       

   

『貢献』のない、

自分のことだけ考えるビジネスは

ビジネスの観点からいっても長く続かない。

      

     

   

     

     


     

何歩も先を行くめぐみさんが

今まさにリアルに感じていることを、

お話くださいました。  

   

   

  

めぐみさんはオンライン講座「プロジェクトF」

がメインで、

リアル対面講座は、珍しい。

    

     

     


    

でも私の印象は

すごく『リアル』な方でした。

     

     

    

     

    


よく覚えているのが、

「望さんはどうして、そんなに書けるんですか?」

「ライティング、どこかで学んだんですか?」

と、真剣に聞かれたこと。

    

     

     

     


   

講師の方からお尋ねいただいたのは

初めてだったんです。

     

   

      

     


   

めぐみさんはじめ、講師の方ってみなさん

私よりよっぽどライティングお上手だから

       

       

聞く必要がない。。。

というか

聞くとしたら、むしろ私からですよね。笑

       

   

そこをめぐみさんは、

           

      

    

「DEARDEAやプロFの中で、

 ライティングの得意でないメンバーに

 どう教えたら効果的なのか、

 そのヒントがもらえたらと思って!」

     

        

と、真剣に、熱心に、聞いてきてくださいました。

      

   

     

   

生徒様への熱い想いに感動;_;

     

      

さらに面白いのが、

それを知らないDEARDEAやプロFの

メンバーの方たちが個別に、

    

     

     

     

おなじ質問を私にしてくださるんです。笑

(これはめぐみさんにも

お伝えしてなかった事実。笑)

      

   

     

      

      

勉強熱心なめぐみさんの生徒様は

やはり勉強熱心。

      

     

目のつけどころも、同じ。

   

   

    

     

カエルの子は、カエル!!!

    

    

    

     

って、私ひそかに

ひとりでニヤニヤしていました♡笑

(もちろん良い意味で!)   

    

    

   

そんな素敵なめぐみさんと受講生様たちは

懇親会も夜更けまで熱い深い話で盛り上がり、

     

     

涙する生徒さんがいたり。

    

     

   

     

  

   

私ももらい泣きしそうなのを

こらえたと思ったら、     

サプライズで花束を頂いて結局涙ぐんだり。笑

   

(生徒様が、隠し撮りしてくださってました;_;)   

     

   

個人的にプレゼントとお手紙を

くださった受講生様も;_;

お茶会に参加してくださった受講生様も;_;

     

   

     

      

      

カメラマンの立場でありながら、

たくさんの学びとフィードバックと愛情を

いただいた3ヶ月。

     

   

   

大東めぐみさん(右)

サポートの内田露美奈さん(左)、新美たかこさん(中央)

受講生の皆様

     

       

   


そしてこんな機会をくださった DEARDEA事務局様

本当に、ありがとうございました!!!

  

  

やっぱりコミュニティって大事だな!♡

  

            

     


DEARDEA生徒様どうしの関係がとてもよくて。

刺激を与え合い、でもギスギスせずに

本気でアドバイスし合い、

       

     


   

最終回は見事なチームワークで

めぐみさん、露美奈さん、たかこさんへ

笑いと涙のサプライズ☆

       

        


       

こんな素晴らしいコミュニティを作れるめぐみさんに、

改めて、尊敬と感謝をお伝えして。

最後のレポを締めくくりたいと思います^^

     

   

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

撮影メニューは、こちら