今年一番最悪な日 | zone0927のブログ

zone0927のブログ

ブログの説明を入力します。




今日は、今年になって一番最悪な日です。

今日、お母さんと一緒にお花見に行きました。

お母さんが運転して、車で行きました。

車で10分程の所の、スターバックスに行って、スターバックスの駐車場に車を停めました。

僕は、スターバックスで珈琲を買って、その珈琲を飲みながら花見をしようと思ってました。
それでお母さんは、「車停めとくから先にコーヒー買っておいで」と言うから、僕は車から降りて、スターバックスの店内に入りました。
そして、
ホットの珈琲を買って、お店から出だら、お母さんが居なくて、車に戻っても居なくて、駐車場全体を探しても、どこにも居なくて、”どうしよう”と思っていたら、お母さんは、僕を待たずに先に100メートル先の桜の所に行って、1人で花見をしていました。

それが、今日の最悪な日の始まりです。

お母さんと花見を30分ほどして、帰る前に、僕はスターバックスのお店のトイレを借りに行いました。トイレに入ろうとしたら、トイレに先に入っている人が居たから、僕は、ずっと待っていました。15分も待ちました。ノックも2回しました。それでも出てきません。僕は大便を漏らしそうになりました。
それでやっと出てきたのは、中年のおじさんで、その人は、長時間待たせても、お辞儀もしないで、僕の横を通っていきました。僕は、ムッとしました。

それで僕は、用を足して、トイレから出て、外に出ると、お母さんがしびれをきかして、店の入口に立っていて、その時お母さんは、「花見すごく良かったのに、こんだけ待たされて台無しになったわ。」と言われて、僕は、気持ちが落ち込みました。(僕は、何も悪いことをしていないのに。)

そして、お母さんがスーパーのお弁当が食べたいと言うから、帰りがけに、お母さんは車で10分ほど走らせて、スーパーに行ったんですが、そのスーパーの駐車場は、道路の右側にあるから、お母さんは車を、右折して駐車場に入ろうとしました。

その時!!

お母さんは、右に曲がるウィンカーも出さずに、対向車が間近に迫っているから、僕は、お母さんに「危ないで 危ないで」と言ったのに、お母さんは、強引に駐車場に入ろうとして、対向車は、クラクションをプーーー!!!と鳴らして、正面衝突しそうになりました。死ぬかと思いました。

それで僕は、気持ちが滅入って、気分が最悪になりました。

家に帰ったら、精神的にしんどい時だけに飲む、頓服の薬を飲みました。
訪問看護の緊急連絡先に電話をして、精神的にしんどいから、看護師さんに助けを求めようとも思いました。(明日、訪問看護の日なので、電話はやめときました。)


でも、僕は、お母さんに「今日は、今年になって一番最悪な日やわ。」とか言って、お母さんを責めたら、お母さんは絶対に落ち込むと思うから、言わないようにしています。ずっと黙っています。

だけど自分の中で全てを抱え込んでいるから、辛いです…


だから、今日は、ブログで自分の気持ちを吐き出させていただきました。



※ 今日の感謝 ※


ブログに自分の気持ちを書けたことに感謝します。ありがとうございます。


とりあえず今日の花見の写真です⬇