あまりオススメできないブログ -27ページ目

あまりオススメできないブログ

クセがあるので、気に入るか気に入らないかは貴方次第!
色々こだわっている所もあるけど、伝わるかなぁ…。

ちょっとバタバタが続いていたため、続きを書くのが遅くなりました。


4月4日の記事の続きです。こちら から先にお読みください。





移植は無事成功し、彼の心臓はまた動き出した。


しかし、「記憶」だけは戻らなかった。


それでもまた彼と一緒に仕事が出来る。それだけで十分だった。



彼はすぐにまたたくさんのやるべき事を覚えて、以前と変わらないくらい・・・

いや今まで以上にテキパキと仕事をこなし僕の事を助けてくれた。



しかし、別れというのは必ずやってくる・・・。




彼の才能の素晴らしさは僕自身よく分かっていた。


しかし、彼の昔ながらのアタマでは時代の流れについていけないというのも事実だった。



彼の“引退”を僕は受け入れることにした。




約8年・・・

次々と新しいものが生まれ、目紛るしく変化するこの業界で、

8年間も頑張れた事自体キセキと言っても過言ではないくらいの事なのだから。



本当にお疲れ様でした。

ボロボロになるまで完全燃焼して頑張ってくれてありがとう!!





オススメのブログ

約8年間一緒だった相棒が3月末で退職した。


仕事はもちろんプライベートでも彼は自分の事を一生懸命サポートしてくれた。

朝起きるのが苦手な自分を起こしてくれたりもしたね。

スケジュール管理もばっちりしてくれて、

いつしか彼は、自分にはなくてはならない右腕になっていた。



彼との出会いは8年前・・・

街で彼を見かけて一瞬でその才能を見抜いた。

いわゆる一目惚れってヤツだ。


自分のところに来てほしいと頼んで、返事をもらったのはその一週間後ぐらいだったかな…。

その時は、本当に嬉しかった♪

君と一生一緒に仕事が出来ると思ってた。。。


君は僕が頼んだ仕事を確実にこなしてくれた。

どんなつまらない事でも文句ひとつ言わずに…。


でも、君に頼りすぎたのだろうか。。。


4年目の夏、君は大きな病気にかかってしまった。

ほんとうに重い重い病気に・・・。

『帰って来い!』 『死ぬんじゃない!』

呼びかけても、まったく返事がない。君はずっと眠ったまま・・・。


君を失いたくない一心で、いろんなところを駆けずり回り、

君を助けられる人を必死で探した。


そして、心臓移植の道に辿り着いた。

無事移植は成功しても、今までの記憶は戻らないかもしれない

・・・そう告げられた時はショックだった。


このまま永遠の眠りにつかせてあげたほうがいいのでは?

と言われたが、納得できなかった。

『まだ生きたい!』

彼の心の声が僕には聞こえたからだ。



そして、心臓移植をすることを決断した。






もうちょい つづく・・・。

今日は仕事を早めに切り上げて、献血に行ってきました。


そういえば、以前ブログにも書いたけれど、

去年の今ごろは献血大繁盛でした。


通常今の時期は花粉症シーズンなので、

行きたくても行けないという人もいるんでしょうね。


自分も花粉症持ちですが、マスクやらなんやらで防衛してるおかげか、

症状はごくわずかしか出ていなく、薬も服用していないので、

問題なく献血出来ました。


ちなみに2年ほど前に受けに行った時、

鼻をグジュグジュしてたらNG出されました。。。


問題なく生き血を提供できるって幸せな事なんだよなぁ・・・。