あまりオススメできないブログ -28ページ目

あまりオススメできないブログ

クセがあるので、気に入るか気に入らないかは貴方次第!
色々こだわっている所もあるけど、伝わるかなぁ…。

しばらくマイピグライフの事書いてなかったんで書きたいと思います。


青リンゴイベは先行服ゲット出来なくて悔しかったので、

その代わりに白噴水を2つゲットしてやりましたにひひ


オススメのブログ


その為トウガラシのほうがのんびりスタートになってしまいましたが、

難易度が低め(最近のドSクエに比べれば)な事もあり、無事先行ゲット音譜


オススメのブログ


村人は時間が十分あるし、モモやトウモロコシと並行してのんびりやればいいかなと


・・・思っていた矢先にペロちゃんの難題が来ましたね。。。

これで生温かったイベがちょっとは熱くなってきたかもw


でも豊作タイムに収穫しまくったら青トウガラシがこんなに貯まってしまいました。


オススメのブログ



これはコーヒーテーブルを2つ狙えって事ですかね?


頑張るので月曜日には切手のハピタお願いします得意げ



怒涛の更新の後の、パッタリすまそ。。。



おとといの祝日は、予定外の梅見に行ってきました。


本来の目的は、梅ではなく饅頭だったんですけど・・・。


うちに来てた親戚が、食べたい饅頭があるからそこの饅頭屋に連れてけと言い出して、

その饅頭屋の近くの梅林公園にも行こうとなったわけです。


ぜんぜん期待してなかったけど、予想外に綺麗でした。



オススメのブログ


オススメのブログ


オススメのブログ


オススメのブログ

デジカメ持っていってなかったので、写真はへっぽこケータイカメラです。



オススメのブログ

こんなのもありました。

この力士は、あまりにも強かったので毒を盛られて暗殺されちゃったらしいです。




饅頭も初めて食べた饅頭でしたが、これまた予想外に美味かったです音譜


名前は「山田饅頭」といいまして・・・


地元では、千鳥饅頭やひよこ饅頭が有名なんだけど、もしや第3の・・・になれるのか!?




今日はあまりにも天気が良かったので、

仕事をサボって(笑)、大宰府へ行ってきました。

両親と・・・。



オススメのブログ


平日でも結構人がいました。


オススメのブログ


参拝して・・・


オススメのブログ


飛梅を見て・・・


オススメのブログ


オススメのブログ




今日のメインの目的は昼食。


オススメのブログ



梅の花「自然庵」という

湯葉と豆腐料理が頂ける有名なお店です。


オススメのブログ


お庭も風情があります。


オススメのブログ


オススメのブログ


オススメのブログ



両親は、「花かご弁当」を、


オススメのブログ



そして自分だけ、期間限定の「乙女椿」を注文。


オススメのブログ


名前からして、いかにも女性向けのメニューだったので

ちょっと頼むのが恥ずかしかったですが・・・。



料理の写真、全部撮ってしまったので、

無造作に載せちゃいます。

オススメのブログ


オススメのブログ


オススメのブログ


湯豆腐は両親が頼んだほうのメニューでしたが・・・


オススメのブログ

オススメのブログ


器3つ用意してもらえたので自分も頂きました。

オススメのブログ



オススメのブログ


和牛の溶岩焼きは、自分が頼んだほうだけ。


オススメのブログ

オススメのブログ

未だに油っこい物を好む父が、

こっちを頼めばよかったと後悔してました。



オススメのブログ



これが、花かごのほうのメイン


オススメのブログ


ご飯のあとは・・・


オススメのブログ

ほうじ茶を頂いて・・・


オススメのブログ



締めのデザートドキドキ


豆乳のアイスorソフトクリーム


オススメのブログ



いやぁ、どの料理も大変おいしゅうございましたニコニコ





もちろん、お土産も忘れずに購入。

オススメのブログ

我が家は梅ヶ枝餅はいつも「かさの家」というお店で買ってます。

たくさんある梅ヶ枝餅屋さんの中でも人気のお店らしく、

今日も行列が出来ていました。



オススメのブログ

そして、この梅の実ひじき。

ごはんがすすむんだな音譜



以上、リフレッシュできた一日でした。


明日からまた仕事頑張ろうっとニコニコ