おつかれさま・・・そして、ありがとう | あまりオススメできないブログ

あまりオススメできないブログ

クセがあるので、気に入るか気に入らないかは貴方次第!
色々こだわっている所もあるけど、伝わるかなぁ…。

約8年間一緒だった相棒が3月末で退職した。


仕事はもちろんプライベートでも彼は自分の事を一生懸命サポートしてくれた。

朝起きるのが苦手な自分を起こしてくれたりもしたね。

スケジュール管理もばっちりしてくれて、

いつしか彼は、自分にはなくてはならない右腕になっていた。



彼との出会いは8年前・・・

街で彼を見かけて一瞬でその才能を見抜いた。

いわゆる一目惚れってヤツだ。


自分のところに来てほしいと頼んで、返事をもらったのはその一週間後ぐらいだったかな…。

その時は、本当に嬉しかった♪

君と一生一緒に仕事が出来ると思ってた。。。


君は僕が頼んだ仕事を確実にこなしてくれた。

どんなつまらない事でも文句ひとつ言わずに…。


でも、君に頼りすぎたのだろうか。。。


4年目の夏、君は大きな病気にかかってしまった。

ほんとうに重い重い病気に・・・。

『帰って来い!』 『死ぬんじゃない!』

呼びかけても、まったく返事がない。君はずっと眠ったまま・・・。


君を失いたくない一心で、いろんなところを駆けずり回り、

君を助けられる人を必死で探した。


そして、心臓移植の道に辿り着いた。

無事移植は成功しても、今までの記憶は戻らないかもしれない

・・・そう告げられた時はショックだった。


このまま永遠の眠りにつかせてあげたほうがいいのでは?

と言われたが、納得できなかった。

『まだ生きたい!』

彼の心の声が僕には聞こえたからだ。



そして、心臓移植をすることを決断した。






もうちょい つづく・・・。