世界のくすぐり事情・韓国編 - ドラマのくすぐりシーンの巻 | くすぐり駄文ブログ

くすぐり駄文ブログ

更新頻度は多分遅めのくすぐりブログです。

こんにちは、拘助です。

 

今まで数回に分けて韓国のくすぐりシーンをお届けしてきました。

 

 

◆1回目

世界のくすぐり事情・韓国編 - K-POPの巻-

◆2回目

世界のくすぐり事情・韓国編 -MAMAMOOの巻き-

◆3回目

世界のくすぐり事情・韓国編 - Yotuberのくすぐり動画の巻

◆4回目

世界のくすぐり事情・韓国編 - TV番組のくすぐりシーンの巻

 

 

 

自分でもここまで長く続けるつもりはなく、当初は1の記事にまとめるか、長くても前編・後編の二つに分けるくらいかなーと思っていたんです。

それが、全5回にわたってお伝えする大作になるとは思っていませんでした(スミマセン)。

 

さて、最後となる今回は韓国のテレビドラマにあったくすぐりシーンをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

題して、

 

 

世界のくすぐり事情・韓国編 - ドラマのくすぐりシーンの巻

 

 

 

 

日本でもTVドラマのワンシーンで女優がくすぐられるようなシーンが稀に流れることがあります。

韓国でも同じで、数は多くありませんでしたがいくつか見つけることができました。

 

 

・・とはいえ、テレビドラマです。

くすぐったがっているとしてもそれは所詮演技でして、本当のリアクションではありません。

 

しかもシーンは一瞬なので、今回は特に楽しめない方が多いかも知れません。

 

 

それでもドラマでくすぐりが扱われることはとても珍しいことではありますので、そこに希少価値を感じられる方は楽しめるかもしれません。

 

 

というわけで、いつものことながら、ご興味のある方のみ最後までご覧くださいませ。

 

 

 

【今日のくすぐり動画1】

 

 

 

こちらは韓国のTVドラマ、『착하지 않은 여자들』(邦題:優しくない女たち)の第7話のワンシーンです。

日本でもBSで放送されていたらしいので、もしかしたら見たことがある人もいるかも知れません。

 

主演の一人のイ・ハナさんがソン・ジェリムさんに足の裏をくすぐられるシーンがあります(1:30~)。

左足をくすぐられても感じないのに右足をくすぐられたとたんに主演を蹴り飛ばすというシーンで、そのシーン自体は面白いのですが、お分かりの通り完全に演技なので、くすぐりシーンとしては楽しめないかも知れません。

 

イ・ハナさん自身はとてもお綺麗な女優さんなので、もう少し本当っぽいくすぐったがり方をしていたらもっと面白かったのかなと思います。

 

 

 

というわけでお次に。

 

 

 

 

【今日のくすぐり動画2】

 

 

こちらは、韓国SBSで放送された『미녀 공심이』(邦題:野獣の美女コンシム)という全20話の作品です。

コン・シム役の主演でGirls Dayのメンバーミナがアン・ダンテ役のナム・グンミンがくすぐられるシーンがあります。

 

↑の予告動画では例のくすぐりシーンは無く、韓国SBSのオンデマンド放送でくすぐりシーンが見ることができます。

 

URLを張りますので、ご興味がある方は↓をクリックしてご覧下さい。(0:30~)

https://programs.sbs.co.kr/drama/gongsim/clip/52209/22000183369

 

とはいえ、ええ、そうです。

くすぐられているの、男性なんですよね・・(無念)

 

くすぐっている女性の方は可愛らしい方なので楽しめる方かも知れませんが、私は男性受けのシーンは好きではないので微妙でした。

 

男性受けのシーンが好きという方もいると思いますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

ちなみにツイッターでも書いたのですが、くすぐりとかくすぐったいとかいう言葉って韓国語では『간지 럼(カンジロー)』と言うんです。

 

くすぐったがる男性の方が0:42あたりで「もう感じるうぅぅよぉ~//」と割とはっきり聞こえますので、空耳が好きな方も是非ご覧くださいww

 

 

 

 

【今日のくすぐり動画3】

 

 

本日最後の動画は、同じく韓国SBSで放送された『내겐 너무 사랑스러운 그녀』(邦題:僕には優しすぎる彼女)の第12話のワンシーンです。(下記に高画質版あり)

 

 

K-POPアイドルでf(x)のメンバーのクリスタル(←この方、数日前のブログの-K-POPの巻-でも出てきましたねw)が演じるセナの、友人役のイ・チョヒがくすぐられています。

 

 

私、このシーンはくすぐったがっている感じが演技っぽくなくて結構好きです。

本当にくすぐったがっているのかなと思うと萌えますね。(変態)

 

 

このイ・チョヒという女性、私は知らなかったのですが、韓国では有名な方らしく、色んな作品に出演している実力派の女優さんみたいです。

 

↓参考↓

 

 

 

 

日本語の紹介ページ↓

https://doramapuri.com/892.html

 

 

とても可愛らしい方のくすぐりシーンなので楽しめる方もいるかも知れませんね。

 

ちなみにこちらも韓国SBSのオンデマンド放送で見ることができます。

 

↓のURLからご覧ください。時間は35:22~はじまります。

https://programs.sbs.co.kr/drama/lovely/vod/52663/22000116062

 

 

 

 

 

 

さて、世界のくすぐり事情・韓国編は如何だったでしょうか?

全5回にわたりお伝えしてきましたが、少しでも楽しめた方がいたら幸いです。

 

 

調べた動画から見受けられる韓国のくすぐり事情、少しまとめてみました。

 

 

①K-POPアイドルはくすぐられがち

 

②アイドル以外も番組でくすぐられることが比較的多くある

 

③カップル系Youtuberがくすぐり合っている場面を投稿することが割とある

 

④足裏くすぐりが日本よりも多め

 

⑤ネット上に転がっているため動画を探しやすい

 

 

こんなところですかね。

韓国のくすぐりコンテンツは探すともっと面白そうなものが見つかるかもしれません。

 

また面白いコンテンツが見つかればお伝えしていきます。

 

 

 

 

それでは今日はこの編で。

最後までありがとうございました。